mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

今日の夕食なんだろな

私がキッチンに立つと必ず、右から左から前から 
*ブリジット(下の子)が聞いてきます

「ママ~!今日のご飯なぁに?」
「ママ~!何か切る野菜なぁい?玉ねぎ以外」(玉ねぎ切るときはゴーグルしてます。
水泳帽かぶって)

「ママ~!今日ナイフとフォークで食べていい?」
「ママ~!ブロッコリー食べないでいい?」

私「マヨで食べたら?嫌いでも食べやすいよ」
ブリジット「太るからマヨは食べない!!」(マヨ=太る 自論らしい)

今日もずっとそばをチョロチョロしてました
a0161893_20425065.jpg

shinobuちゃんから教えてもらった「和風煮込みハンバーグ」

根菜と一緒に煮込んで、更にみそを使うから、体にいいよ!!日本人で良かったな♪

写真撮り方へたくそで美味しそうに見えないかもしれないけど
美味しかった!!

サラダはブリジットが盛ってくれました♪

「ママ~!明日の朝の分あるよねぇ!」としっかり予約・・・
私は子供の頃食べることが大嫌いだったから、そう言ううちの子が少し不思議
でも嬉しい。

人生食べる事が大半を占めてるのに好き嫌いをしてる人は本当にかわいそう
ってパパが言ってたな。
私もパパと出会ってそう思えるようになったから、楽しく人生を過ごす為に
楽しく家族が食事をしてくれるよう母親としてサポートしなくっちゃ!!

*ブリジットとは、私の大好きな海外ドラマ「ミディアム」に出てくる三人姉妹の次女
 うちの下の子に性格が似てるから、うちでは密かにそう呼んでいる

 ちなみにそのドラマの長女も上の子に似てるのでうちではアリエルとも呼んでいる
 ここでもそう呼ぶことにしよう
[PR]
# by mariannamama | 2010-01-14 21:23 | cafe ・ gohan

初パン作り

a0161893_166737.jpgこのソフトクリームみたいなパンは「メイプルパン」です




a0161893_167865.jpg

                                   
               メイプルの甘い香りが美味しいわっ
伸ばして折って、伸ばして折ってしたからぐるぐるなってます

パイ系(うなぎパイ愛してます。誰かお願い!静岡行ったら私にうなぎパイを!!あっ!ナッツの混ざってないやつね)、チョコロールパン、ミルクレープ、バームクーヘン・・・
折り折り重なってるおやつ大好き♪

ついでに押入れのおふとんも、折り目正しくきっちり重なってて欲しい・・
え!?私? Aじゃない。 人の話を聞かないBです。
動物占いも人の話を聞かない「ぞう」です
どんだけ人の話聞いてないんだ!

とにかく!そんな押入れのある和室に、rieちゃんちの見て「かわいい~!!」とカンゲキしてネットで頼んだウォールステッカーは
a0161893_16171699.jpg
ネコちゃんとちょうちょ
「grasti」って所見てみて!!可愛いのいっぱいあったよ♪
[PR]
# by mariannamama | 2010-01-14 16:32 | bread

冬といえば牡蠣!!

a0161893_17394518.jpg
牡蠣小屋といえばここ
かきの「ますだ」に行ってきました
a0161893_1741154.jpg
こんな感じのテントの中で食べます。おしゃれではありません。トイレも限界まで我慢します・・
a0161893_1742956.jpg
でもでも!!お肉以外大抵の物が持ち込みOKな男前なお店
a0161893_17444788.jpg
とっても、美味しかった~!!もちろんポン酢ももちこみ・・「チョーコー」のかけぽん おすすめ!!
a0161893_17492474.jpg
帰り道、甘いもの食べたいねぇと「MAKII」に寄りました。ここのsweets密かに美味しいんですよ。
今日はカスタードのシフォン♪歳を重ねたせいか、ガッツリと甘いもの食べられなくなってしまったので
クリームを半分減らして、美味しく頂きました。
今度は釣りとセットで行くぞぉ~!!
[PR]
# by mariannamama | 2010-01-13 18:01 | event

初投稿!!

a0161893_125287.jpgパパの実家の長崎に日帰りに行ってきました。
実家では無農薬で野菜を作っていて、いつもごっそり頂いてきちゃいます♪
何作ろうかな?
[PR]
# by mariannamama | 2010-01-13 12:56