mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おせち

毎年少しですが、作ってます。

a0161893_20501789.jpg

今年も黒豆はグリーンコープ
大好きな黒豆!
来年は作るぞ〜

田作り
なます
だし巻き卵
紅茶煮
角煮
筑前煮…は作りました♡

明日から主婦少し休業。

沢山お世話になったみなさま
有難うございました!!
来年は素晴らしい、すんばらしい!1年になりますように♡
[PR]
by mariannamama | 2011-12-31 20:45 | cafe ・ gohan

タニタの社員食堂

悩んで悩んで悩んだ末にかいました!
『体脂肪計のタニタの社員食堂』
a0161893_20441960.jpg


仕事始めて疲れてしまい
なかなか手の込んだもの作らなくなって
いけないな〜とずっと思ってたし

健康的に痩せる為、身体を変える為に
食事は大切だから…と。

早速
アスパラと豚肉のオイスターソース炒め
韓国風五色炒め
しらたきと小松菜の和え物
きのこのすまし汁

をつくってみました!

どれも簡単だけど美味しい〜
あっという間に出来たし。

ブリのお手伝いもきいてますが(^з^)-☆

ご飯いれなければ400カロリーもいきませんよ!!
これだけ沢山食べたのにヽ(;▽;)ノ

これからも毎日挑戦してきます( ´ ▽ ` )ノ

a0161893_2044201.jpg

関係ないけど面白い写真
[PR]
by mariannamama | 2011-12-28 20:35 | cafe ・ gohan

メリークリスマス♡

本日は我が家のクリスマス会!

a0161893_2138574.jpg


ミネストローネスープ
a0161893_21385940.jpg


プロシュートとサラダ
a0161893_21385990.jpg


バレエで母親達が突然やらされた
シャンジュマン大会で、
ブリのママ!ママ!の声で
(申し訳ない事に)選ばれてしまい

レイラ先生手作りのチーズディップ
特別大きいバージョンを頂きました
(ラッキー!)
バケットを買いに行って食べました
a0161893_2139012.jpg

メッチャ!美味しかった〜

そして飯島奈美さんのフライドチキン
a0161893_2139141.jpg


みんなでかんぱ〜い!!

お食事の後は
みんなで阪急にそれぞれ選んで
プレゼントを買ってきて、争奪戦

ウノをしました!

a0161893_2139131.jpg


a0161893_213921.jpg

ママはブリのプレゼントを選んだら
キャンドルセット

a0161893_2139330.jpg

ママ癒されるや〜ん(^з^)-☆

ママの選んだプレゼントはブリが選びました。

a0161893_2139392.jpg

写真の中のジュース…
まさに最下位のブリへの罰ゲーム
超まずい!!
ばんそうこうの味がしました( ̄◇ ̄;)

パパの選んだプレゼントはふた
a0161893_213942.jpg


蓋したら引っ張っても取れない。
選んだアリ喜んでました( ̄▽ ̄)

そして、今年も食べきれなかった
ケーキ
いつものニューヨークチーズケーキです

a0161893_2139578.jpg

ニューヨークチーズケーキは
2日後位が美味しいし、ゆっくり食べようね〜( ´ ▽ ` )ノ

イエス様が家族みんなを見守ってくれます様に。
[PR]
by mariannamama | 2011-12-25 21:22 | hibinokoto

カフェANNA

カフェANNAで注文した
お紅茶とおやつ

a0161893_12401428.jpg

全部で350円なり

税込316円でございます〜って。

a0161893_12401668.jpg

冬休み中は
毎日カフェANNAでお茶かな。
[PR]
by mariannamama | 2011-12-23 12:36

アンジェココ

アリのお友達を連れてアンジェココに行きました(*^_^*)

いつぶりかな?
相変わらずかわいいし…

アリの友達も喜んでくれて良かった。


a0161893_18261018.jpg

みんなそれぞれケーキを選んで食べました

a0161893_18261181.jpg


a0161893_18261253.jpg


a0161893_18261212.jpg


a0161893_18261397.jpg

こんな可愛いところで食べれて寒さもぶっ飛ぶ!

a0161893_18261363.jpg

トイレも可愛かった

a0161893_18261423.jpg


マスカットの紅茶
かわいい箱
マロンパイ

かわいいお店で買いました。
楽しみ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by mariannamama | 2011-12-18 18:20 | kodomo

パズル

ブリが作った手作りパズル

a0161893_2181853.jpg

かわいい!
独創的!
よく、考えたなぁ
一つ一つに絵をかいて。( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by mariannamama | 2011-12-08 21:06 | kodomo