mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロジウラ食堂で忘年会*

レイラバレエの忘年会しました!
今回はお姉さんクラスだけでしたが、
一度行ってみたかった「ロジウラ食堂」
で貸切〜

田中バレエに行ってしまった
aちゃんとママも来てくれました( ̄▽ ̄)

立食という話でしたが、結局座りっぱなし(>人<;)

どのお料理も美味しかった〜

今回は、たった2日の練習でよくやったと思いますが、アリ、mちゃん、mちゃん、kちゃんで「ティアラ」の
「roly poly 」「ボピボピ」の二曲を踊りました!

a0161893_13352064.jpg

猫ちゃんの手は手作り!

a0161893_13352141.jpg

サングラス、探しました〜

まぁ、こんなに上手にバリエーションも踊って欲しいものです( ̄◇ ̄;)

左妃先生もレイラ先生も一緒に踊っていただいて…
いや〜楽しかった( ̄▽ ̄)

その後は絵心大会!
みんなの素晴らしい絵心に大爆笑

a0161893_13352259.jpg

左妃先生のミニーちゃんは可愛かった♡

a0161893_13352317.jpg

子供達を差し置いて商品getに喜んで頂いておりました。

a0161893_13352379.jpg

お店のお兄さん達も挑戦されてました
(*^_^*)

最後に左妃先生とレイラ先生からのご挨拶
a0161893_13352430.jpg


来年10月に発表会する予定になりました。
今回はアリは受験が重なります。

沢山頑張らないといけません!!

ママも頑張るから、アリもブリも頑張ってね(^O^☆♪
[PR]
by mariannamama | 2011-11-27 13:19 | ballet

前田商会 ガス展

毎年この時期恒例の
筑紫野ガス、前田商会さんのガス展に
パン作りで、参加させていだだきました。

今回は4日間
仕事しながらの中出来るか不安でしたが
頑張りやした。

今回は
パンプキンパン
ソーセージパン
あんぱん
くるみぱん
ハムロール
チョコチップパンです。

毎日10回こね機回して、1000個近いパンを作りました(^O^)/すげ〜

毎回パンを楽しみにしていただいたりして
なんか恐縮でございます

ガスは三台用意していだいて
a0161893_21375914.jpg


仕込み水を仕込み中
a0161893_2138027.jpg


チョコチップパンがクルクル
a0161893_213805.jpg


イモムシちゃんみたいなソーセージパン
a0161893_2138077.jpg


発酵が終わったらケチャップ
a0161893_2138162.jpg


この綺麗な黄色いのはパンプキンパン
a0161893_2138175.jpg


素晴らしいガスオーブンで焼いてます♡
a0161893_2138159.jpg


出来た出来た〜
a0161893_2138297.jpg


あいにくの雨にもかかわらずたくさんの方に来てガスオーブンで焼いた美味しい
焼きたてのパンを食べていただけて
本当に嬉しい!!


そして、今回もsちゃんが去年同様お手伝いしてくれました。
有難う!!超楽しかったねぇ(^_^)

最終日は小さな助手、ブリ( ̄▽ ̄)も
手際良く働いてくれました。
有難う!!

a0161893_2138254.jpg


そして前田商会のiさん、年に一度会えるの楽しみです。
いつも色々相談にのっていただいて有難うございます。

たのしいmさん、今度パン一緒に作りましょう(^ー^)ノ

ブリに、ポテト、アメリカンドッグ
タコ揚げ、スーパーボールくれた
ポテトのお兄さん、お世話になりました!
沢山有難うございます!

こだわりのお汁粉も最高〜!
4日間日替わりのお弁当も美味しかった♡

毎日毎日、あれ食べろこれ食べろ!って太っちゃいましたよヽ(;▽;)ノ

でも田舎に帰ったみたいで嬉しい。

他、お世話になった方々、
本当に本当に有難うございました!!
[PR]
by mariannamama | 2011-11-20 21:19 | bread

アリの思い

a0161893_757223.jpg

ただいま中学二年生。
大人でない、でも子供でもない。
複雑な時期です。

私の頃と比べたら素直だなぁと思います

幼い感じかな。

一日あった事を全部はなしてくれるけど、
ママの知らないところで色んな思いや考えを沢山してるんだろうね。

ママだってそうなんだから。

今はバランスが難しくて大変な時期だけど
ママは健康でいてくれたら幸せだと
そう思うんです。

有難う♥
[PR]
by mariannamama | 2011-11-09 07:50 | kodomo

ほし〜☆

アリとブリとママの星!!
ずっと一緒の星(⌒▽⌒)

a0161893_21263032.jpg

[PR]
by mariannamama | 2011-11-07 21:24 | hibinokoto

漢字検定

今度アリが漢字検定受けます。
中学二年の4級
毎日問題集を解いてるので,一緒に

パパママはボケ防止( ̄◇ ̄;)


a0161893_21142242.jpg

[PR]
by mariannamama | 2011-11-03 21:12 | kodomo