mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

韓の豚家「芭理呑」

久しぶりにhちゃんと子供連れで
「芭理呑」ばりとんに行きました(^_^)

子供達は、がっつり食べてました
ひぃ〜( ̄◇ ̄;)

a0161893_9572398.jpg

食べる、しゃべるで忙しく
鍋しか撮れませんでしたが、
辛くて美味しい!!!

水、頼みまくり(>_<)

鍋の後で子供は冷麺を頼みました。
アリは、ここの冷麺が一番美味しい!
と絶賛してました。

ママ達は冷麺食べないから鍋の後に
入れるご飯頼んだのに、それでさえも
奪おうとする…

焼肉も、いくつ食べたか確認しあう。

美味しい物にはいやしいなぁ(T_T)

最後には大好きな柚子とバニラアイスクリーム。これは大好き!

アリは紅茶に溺れたアイス というの
頼んでました。
超美味しかったそうです。
良かったね♥

hちゃんは私より早く仕事してたんで
色々悩み事聞いてもらいました(T_T)

どこも一緒で、だれでも同じ様な思いを
してる事を知って、ちょっとホッとしました。

私だけじゃないんだ!
やっぱり頑張らなきゃな。
と思えました。

有難う♥
[PR]
by mariannamama | 2011-10-31 09:44 | cafe ・ gohan

トリックアート

今博多デイトスに行くと
トリックアートがあります。
目の錯覚って楽しいですね!!

a0161893_918849.jpg

重い額縁持ってるみたい!

a0161893_9181083.jpg

水を受けてます(^∇^)

a0161893_9181147.jpg

細い橋!危ない〜

a0161893_918113.jpg

滝だ〜

楽しかった(*^_^*)
[PR]
by mariannamama | 2011-10-26 09:15 | kodomo

チコタン

合唱コンクール関連ですが
「チコタン」っていう歌知ってますか?

私が中学生の時合唱コンクールで
歌ったクラスがありました。

すごい上手な期待されてる
クラスだった様な…

聞いた時から
もんのすごい印象に残ってて
以前から、子供達にこんな感じの歌があってね!って話してたんです。


YouTubeで検索したら出てきましたよ!!

チコタンを好きな男の子が歌ってる物語風の歌。

チコタンを大好きで、蟹やらたこやら食べさせたろって思ってたのに、
ダンプカーにひかれて死んでしまうんです!

横断歩道で黄色い旗持って(ガーン!!)

これがまたばりばりの関西弁の歌詞でめっさ印象に残るという。

これ、今度歌ってよ!
って、アリに聞かせたら

怖がって、お風呂ひとりで入れなくなってしまいました( ̄◇ ̄;)
プププっ(笑)

いや〜是非聞いてみてください。
怖いですかね?
[PR]
by mariannamama | 2011-10-25 22:11 | hibinokoto

合唱コンクール

今日はアリの学校の合唱コンクールでした。
親も見れるというので
仕事休んで行ってきました。

それはそれは良かった!!

アリから色々聞いていたのでどうなるかと思っていたけど上手でした〜

Sりんのピアノ伴奏の素晴らしい事!!

感動です(^∇^)

アリのクラスが二年では勝ちましたが
どちらも良かった!

一生懸命歌っている姿
素敵です。

三年は最後だからまた、盛り上がって。

お疲れ様でした。
いろんな意味で良かったと感動した
母でした(T_T)
[PR]
by mariannamama | 2011-10-25 15:31 | kodomo

またまた作りました

またまたお願いされて作りました。

a0161893_87464.jpg

子供達の大好きなちーまん。
チーズ饅頭です。

今回はなんか生地が柔らかくて包みにくかった( ̄◇ ̄;)
でも、美味しかった〜!!

昨日は仕事終わってから、TちゃんとYちゃんとお茶しました。
色々仕事でたまってる事吐き出して
分かり合える仲間なんでラクになった。

嫌な事あるけど、みんながいるから頑張ろうと思うし。
働けてる事にも感謝してるし。
やっぱり前向きに考えないといけないし。

考えてみたら、対した事ない悩みかもしれないし…ね。

もっと辛い思いしてる人は山ほどいる。

吐き出してまた新たに頑張ろう!!
[PR]
by mariannamama | 2011-10-25 08:00 | sweets

やっと会えた!

りえちゃんにお願いしていたお財布
やっと私の元にやって参りました。

a0161893_95327.jpg

お願いしていた色に布
バッチリ!


a0161893_95514.jpg

中はたっぷり入るよ

みんなに自慢しちゃおっ!
久々お気に入り重要アイテムゲット
嬉しいな〜(^∇^)

りえちゃん、パパも見て欲しいって
( ̄◇ ̄;)
いつか作る事があれば一番に教えてね♡
[PR]
by mariannamama | 2011-10-24 08:57 | hibinokoto

前髪切った〜

今日は校区の運動会
ブリはリレーに出てって言われて喜んでました。良かったね。

一年生からスタートして六年がアンカー
ブリは五年です。

予選で一人抜きチームは一位に。

本戦でも二人抜き一位に!
ただアンカーが抜かれてしまい
二位になりましたが、でも頑張ったね♡

ママは心臓バクバクで、体に悪いわ。

ブリが頑張ったのに嫌な事言うクラスの子がいましたが…
なんか、悲しくなります。
可哀想な子だ。

ま、そんなやな奴も、含めて切っちゃえ!
という事で、ブリは前髪切りました。

a0161893_20293592.jpg

見慣れるまで時間かかりそ。
[PR]
by mariannamama | 2011-10-16 20:20 | kodomo

オケwithアリ

前から約束してたカラオケにアリと二人で行きました♪( ´θ`)ノ

二時間半あっという間で足りない足りない。

アリはK-POP好き。
だから西野かな以外はほとんどがそう。

a0161893_19365948.jpg

全然わかんね。

ママは本人映像が見たい為にいれる!
でキャーキャー言う!
あ〜かっこいいっ♡

a0161893_1937036.jpg

最新機械にもまぁ慣れて
中森明菜でも…と思った頃にタイムアップ〜

楽しかったね。
またまた来ようねっ(^_−)−☆
[PR]
by mariannamama | 2011-10-15 19:30 | kodomo

マシンガントーク

我が家は学校終った子供達が
まず一日あった、嬉しい事、悲しい事
楽しかった事、全部話します。

聞いたら今度はママが仕事の話をします。
失敗した話。怒られた話。
面白かった出来事。

そして、後からさっちゃんが帰って
一日あった出来事を話します。

ずっとみんなマシンガントーク!

そして、楽しかった事で大笑いして
悲しかった事で慰めあいます。

これ、かなりストレス解消になってるな〜

今日はそれでもまだ話し足りない私。
だれか聞いてくれ〜

a0161893_2249565.jpg


いつも沢山の悩みを聞いてくださってます。有難うございます。
[PR]
by mariannamama | 2011-10-12 22:39 | hibinokoto

綺麗な空

a0161893_22454575.jpg


a0161893_22454697.jpg


a0161893_22454742.jpg

綺麗だな〜
ブリが撮った写真。
最近空写真が好きみたい

嫌な事あったりなかったり
悩んだり笑ったり


でも、いつも変わらず空は綺麗だな〜
[PR]
by mariannamama | 2011-10-11 22:42 | hibinokoto