mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

釣りガール

ブリが釣り行きたい〜!!
と言い出したので
パパと、ブリの友達のパパと三人で
志賀島に釣りに行きました。
(どんな組み合わせじゃ?)


ママはアリと中間テストの為お留守番


小鯛とか、何匹か釣れた〜!そうです。

そして、帰りの夕暮れの空がとても綺麗で
感動したそうです。

その心にママは感動…

帰ってパパに習いながら
鯛をさばき?
素揚げして2人で食べとりました

a0161893_9405996.jpg

ブリが写した適当写真

あと10倍大きいの釣って欲しいなァ〜
(T_T)
[PR]
by mariannamama | 2011-09-26 09:43 | kodomo

スノーボール

発酵バターと、アーモンド
アーモンドプードル

これだけあれば、作るしかないでしょ〜

仕事終わりに甘いもの食べたくて
食べたくて…

明日からもって行こうっと。

a0161893_2310394.jpg

しか〜し!
粉糖足りなくて半分だけ完成( ̄ー ̄)
[PR]
by mariannamama | 2011-09-25 23:03 | sweets

朝ごぱん

朝ごはんには、いつもパン
今日は人参ぱん
人参二本弱位入ってます。

伊都菜彩で買った有機栽培の人参♥

で、ついでに人参サラダ
人参と人参
どんだけ人参だ

人参ばっかり書いてたら人参が
変な字に見えてきた〜(−_−#)

a0161893_20134890.jpg


それと常備菜
なんか総菜屋みたい。

a0161893_20134963.jpg


鉄剤のおかげもあると思うけど
最近体調がよくて、うちを動き回り
断舎利、断舎利〜!!です(^∇^)
[PR]
by mariannamama | 2011-09-25 20:08

ハリボー♥

寺内に行ったら、少し安いから
必ず買う
ハリボーグミ

a0161893_1735414.jpg

テスト勉強しながらつまんでます

頑張れ!!
[PR]
by mariannamama | 2011-09-25 17:03 | sweets

給食レシピ

夏休みに応募した給食レシピ
白菜とツナをマヨで混ぜるだけの
我が家の定番

それと、春雨とミンチの炒め煮
これも定番で、子供達大好きな一品

これらをアリと友達に作らせて
応募したら当選した〜!
(繰上げですが( ̄ー ̄))

で、今度作りに行かなきゃいけないんです。
アリはこれが給食に出たらめっちゃ嬉しい!!そうです。

出たらいいね〜

a0161893_16151150.jpg

[PR]
by mariannamama | 2011-09-25 16:09 | cafe ・ gohan

伊都菜彩

ブリとデートに行きました♥
「伊都菜彩」ですけど( ̄ー ̄)

突然思い立った為
昼近くの到着になり
品切れも沢山

a0161893_21371332.jpg


最近体がマジできついから
お野菜いっぱい取りたくて
沢山買いました!

常備菜沢山作って毎日いろんな物
食べれるようにします。

病院でもらった鉄剤がきいてるのか
最近少し体が楽になってきたような…

今だ〜!って色々作ろうっと( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by mariannamama | 2011-09-24 21:29 | hibinokoto

ブリの謎の絵

a0161893_21163599.jpg

くみ子、だそうです。
その下の
イッパー、というクマ?ぞう?

意味の理解出来ないブリワールド

そんな感じが大好き♥
[PR]
by mariannamama | 2011-09-24 21:15 | kodomo

basket+

9月16日金曜日
イベントに出させていただきました。

a0161893_9262427.jpg

mamiパンを手にとって頂いて本当に
有難うございます(T_T)

材料にはこだわってますので、安心して
食べて下さいね。

昨日の夜は
ブリがお友達のうちにお泊りだったんで
アリと二人きりの濃厚な時間を過ごせました♡

沢山お話して(いつもだけど…ブリがいないので多重音声ではなかった)
大好きな人のDVD一緒に見て、
キャーキャー一緒に言いました。

いつまで、私をウザいと言わないでいてくれるのか…

さぁ!今日はバレエ。
三時間です!
[PR]
by mariannamama | 2011-09-17 09:17 | event

アリの職場体験

アリの職場体験先は歯科
大きな歯科です。

3日間お手伝いに行きました。
バスで、博多駅近くまで。

で、お弁当がいったんですね。

他のみんな、お手伝い先で、
プリンもらった〜とか
本の付録もらった〜とか言ってる中

アリ
a0161893_19571079.jpg

歯型とってもらった〜( ̄ー ̄)

ん〜
なかなか歯型もらえんよ

アリ、あんた笑えるわ(爆笑)
[PR]
by mariannamama | 2011-09-15 19:52 | kodomo

ブリの参観日

今日の参観はフェルトで作る
ネームタグ
昨日慌てて買い物に( ̄ー ̄)

a0161893_19485349.jpg

いつも通り遅れて行きました。

遅れて来るって分かってたけん!!
て、 ブリ。

すでにちょうちょ型にフェルト切ってました。

せめて!せめて、ママに縫わせて〜
て、夢中になって
ほとんど縫っちまった( ̄ー ̄)

a0161893_19485421.jpg

ちょうに見えるかしら?

しかも、時間がのこり10分で〜す!
の先生の声に慌てて、超ざつ。

ひぇ〜なんじゃこりゃ〜
ちょうちょか!?

と心で思ってた。

で、うちに帰ったら知らないうちにカバンにつけられてた。
買い物知らずにいってたやんか!!

恥ずかし…イヤイヤ嬉しいな♡
[PR]
by mariannamama | 2011-09-15 19:40 | kodomo