mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

考え方

世の中色んな人がいます

今日iPhoneでチラチラいろいろ見てたら
面白い事かいてあったので。

ものすご〜く、嫌な奴に会ってしまった時
こう考えるといいかな、と。

そのものすご〜く嫌な奴は
人間になって一回目

素晴らしい人は何度も何度も生まれ変わってるから、人間が出来てて
才能もあったりする

でも、失礼で何もわかってない人は
人間一回目。
その前は人間ではなかった訳です。

だから、まだ何も知らない事が多いから
人に嫌な思いさせてる事にも気付かない

まだ人間になって間もないんだな〜
って、思えばいいんだって話。

この年になると少しの事じゃ
あんまり腹が立たなくなってきますが

仕事で嫌な奴がいたら(そういえば、今日いたぞ!!年取ると忘れるのも早くなるな〜)
むっちゃ腹がたっても
そう考えると収まるかも(^O^)/

しばらくお仕事お休み
少しゆっくりしようっと ( ̄▽ ̄)

a0161893_223503.jpg

[PR]
by mariannamama | 2011-07-29 22:19 | hibinokoto

おやついっぱい♩

昨日はちょっと痛い〜辛いよ〜が
今日は激痛〜(>_<)

そんな中おやついっぱい作って
食べよう会(^O^)/

激痛の中
ニューヨークチーズケーキを作り

a0161893_2132585.jpg


その後酷暑の中チャリでお仕事へ


ここで、ちょっと仕事の話

またまた仕事でチャンスを
自分の足で踏みつけてしまった事で
落ち込む中をブリに励まされながら
がんばってまいりました!

今日は別の店から副店長がヘルプに
いらしてましたが

とっ〜てもいい人!!!

ど〜んなに忙しくてもイライラせず
常に明るく、優しい…
しなくてもいい位の気遣い

なかなか出来ない技ではないですか?

尊敬出来ますっ!

いるんですね、こんな素敵な人が♥
おかげで落ち込んでたのも忘れて楽しく仕事が出来ましたm(_ _)m

で、引き続き激痛のなか
スノーボール作り

a0161893_2133110.jpg

私は口だけにしと来ました
後はみんなで上手に作ってました!

よく出来ましたよ(^_^)

あぁ、早くこの激痛から
解放されますように(>_<)
[PR]
by mariannamama | 2011-07-27 21:18

有難う!

a0161893_21434965.jpg

さっちゃんのお友達なのに
私に『特別に』お土産買って来てくれました(^з^)-☆

『特別に』って嬉しい〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

喜界島の素晴らしいお土産

嬉しい嬉しい〜!!
本当に有難う♥
[PR]
by mariannamama | 2011-07-25 21:40 | hibinokoto

ラズベリージャム

a0161893_18423312.jpg

レイラ先生のおうちでなっている
ラズベリーをいただきましたので
ジャムを作りました♥

コトコト煮る幸せな時間♩


a0161893_18423523.jpg

甘酸っぱくて美味しいジャムが出来ました

さぁ、昼からお仕事
灼熱のなかチャリこいで
頑張るぞ〜(^O^)/
[PR]
by mariannamama | 2011-07-25 18:39

美野島祭り♩

毎年お楽しみの美野島祭りに行って来ました(^_^)

a0161893_1025869.jpg

ブリ
まだ着れて良かった(>_<)

脱ぎ捨てた洋服たたみなさ〜い!
a0161893_102597.jpg


そしてアリ
a0161893_103021.jpg

今回は簡単な帯を買ったので楽チンでした。
着付けも髪もさっちゃんが編み込んでくれました。


a0161893_103237.jpg

私の大好きな正喜屋さんのもつ鍋は
なんとなんと!売り切れ〜!( *`ω´)

そんな事があってもいいのかっ!
もうがっかり…

さっちゃんが一つだけ買っててくれたのを
感謝していただきました (>_<)

その後はビールに
イカ焼き
握り寿司
チョリソーソーセージ
とん平焼き
ゴーヤチャンプルー
などを食べました!


a0161893_103325.jpg


帰り道、綿菓子発見!
Sちゃん、お兄さんに作らせろって
自分で作ってました( ̄ー ̄)

a0161893_103312.jpg


そして、カドヤさんまで来てアイス食べよう!
Rちゃん小豆
私ミルク
アリはオレンジ
一本50円(^_^)

私達を最後に、もうお店を閉めていたのに
Sちゃん、店の戸を叩いてアイスちょうだいっ!て無理やり買ってました。( ̄ー ̄)

いや〜酔っ払って楽しかったなぁ♥
また飲み会しよ〜ねっ

遠くから来てくれて有難う♥♥♥
[PR]
by mariannamama | 2011-07-24 09:45 | hibinokoto

夏休み〜

待ちに待った夏休み!
ママは毎日お仕事ですが…

今日はちょっと引っかかる事があり
帰りのチャリでう〜ん、う〜ん
と考えながら帰ってきました(>_<)

仕事する様になって自分を見つめ直す事が
多くなりました。

自分を知る事が多くて勉強してます。

まだまだで嫌になっちゃいますっ( ̄▽ ̄)

さぁ、今回はどうクリアしましょうか。
などと落ち込みながら

うちについたら、家の中からドタバタと
足音がして

玄関を開けるとし〜ん。


玄関に黒板が3つありまして

一つ目に
『ミッション1
テレビに写ってるユチョンの顔を見ましょう』

見てみると画面に布がかけられており
めくってみると、
半目になった変な顔のユチョンで映像が
止められてました( ̄ー ̄)

やめてぇ〜(−_−#)

そして
『ミッション2
アリとブリを探しましょう』

だからドタバタ言ってたのね。
すぐにブリを見つけましたが
アリがなかなか見つからない!

タンスの奥〜に隠れてました。
タンスを開けるたび
ニヤニヤしてブリが見てたのに
分からんかった!

私がタンスを開けるたびにドキドキしたぁ
(^O^)とアリ。

あほやな。

『ミッション3
ダノンを食べてう◯こを沢山出しましょう』

そのくだり、全くいらんしっ!!
全くもってなんの脈略ないやん!

だけどだけど
ママが帰ったらと
色々考えてくれていた二人に
落ち込んだママも
また頑張ろうと思ったのでした(^_^)

有難う♥
アリとブリ♥

a0161893_21175224.jpg

[PR]
by mariannamama | 2011-07-22 20:56 | kodomo

初カキ氷*

a0161893_11444685.jpg

アリの作ってくれたカキ氷
今年夏始めて


ブルゥ〜ハワァイィ〜♩

エルビスプレスリーです

知ってる?
知らないか( ̄ー ̄)

若い時は甘〜いお顔でカッコ良かったっす

あ〜こんど仕事で朝から集まって
ミーティング。

怒られなければいいなっ(>_<)
[PR]
by mariannamama | 2011-07-17 11:37 | sweets

ついに窓拭いた♩

a0161893_11195363.jpg

ずっ〜と拭きたかった窓

ついに手垢とさようなら

ベランダも
ほうきではきはきして
水まいて枯葉さん達ともさようなら

あ〜気持ちいい

夏休みは断舎利するぞ!

そして、いざという時の為に防災グッズ揃えるんだ!
[PR]
by mariannamama | 2011-07-16 11:13 | hibinokoto

ルルた〜ん( ̄▽ ̄)

朝、みんなが行動していると
ルルも何か動き出す…

今日はブリにつきまとう

行く時も
a0161893_1183087.jpg

戻る時も
a0161893_1183199.jpg

あっち行く時も
a0161893_1183276.jpg

また行く時も

a0161893_1183353.jpg

向こう行ったら
a0161893_118338.jpg

トイレ行く時も
a0161893_1183410.jpg

ソファに座ったら
a0161893_1183598.jpg


口聞けたらなんて考えてるか分かるのにね

『ねぇねぇどこ行くの?』
『わたちも連れてって?』
『遊んでよぉ〜』

かな?
[PR]
by mariannamama | 2011-07-16 11:01 | kodomo

今日は…

昨日ひいた
エンジェルカード

同じ物が二回 ( ̄ー ̄)




『謙虚』


問題(トラブル)の原因を

誰かや何かのせいにしている限り目覚めません。

謙虚に自分を見つめると真実の答えが判ります。


う〜ん、その通り。
真実の答えが分かればいいのだけど (/ _ ; )

分かろうとするだけで変わってくるんだろうな…。


a0161893_10102643.jpg

[PR]
by mariannamama | 2011-07-15 10:04 | hibinokoto