mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バイバイ伊丹

今回は短い訪問でした
お土産に、甲陽園にある

『TSUMAGARI』

の絶品クッキーをお土産に買いに行きました。

小さな店が人でいっぱい!

a0161893_18371362.jpg


ケーキも買ってじぃじと一緒に食べました(*^_^*)
あっという間だったけど、良い時間を
過ごせたな〜

今度はアリブリのバレエ発表会であえたらいいな!

別れはみんな、じぃじとハグハグ

体に気を付けていつまでも元気でね!
[PR]
by mariannamama | 2011-03-27 18:27 | hibinokoto

母の四回忌

26日は母の四回忌になります。
今回も四天王寺さんへ行ってまいりました

今回はおばさんと弟一家、さっちゃんの友達のありさと総勢11人

ばぁば喜んでくれたらいいな

お参りの後は大正区にある『IKEA』へgo!
ブリはブーブー(>_<)

安くなっていたお皿やコップを買って
嬉しいなぁ(*^_^*)

買い物の後は、おばさんちでおよばれ

おじさんは釣りにまででて鯛やヒラメを釣ってさばいて、盛り付けて、
ここは料亭か!!ってくらいすてき

有り難くてそしてめちゃくちゃ美味しくて
びっくり!



a0161893_12371866.jpg

ヒラメ
a0161893_12372157.jpg


そして沢山のお料理
a0161893_1237222.jpg


メニュー考えて、買い物行って時間かけて
お料理してくれたのかと思うと
本当に嬉しかった

働き者のおばさんのお料理はどれも美味しくて…

みんなで、ワイワイガヤガヤ、楽しかった!!
きっとばぁばも笑って見てたかな?

いつもいつも、お祈りする時はみんなの笑顔を頭に描きます。
まさにその笑顔が本当にみれた(^O^)

嬉しい!!

有難うございます(*^_^*)
[PR]
by mariannamama | 2011-03-26 12:22 | hibinokoto

伊丹に来ました〜

母の四回忌
恒例の車で兵庫県まで大移動

お弁当作って、パパとさっちゃんの仕事おわるのを待って出発!

あ〜!お土産やばい!(>_<)
予定より遅い出発だったので急遽
阪急にスッピン、ジャージでお土産買う…

原口水産の明太子発見!
いか柚子明太を購入。

福岡にしかないお菓子って事でアンジェでお菓子購入。

みんな働いて疲れてるし、ここはママ頑張るわよ!
四時間交代する事なく運転しました
( ̄◇ ̄;)

途中何度か眠気の為、目が真ん中によって来てしまい、インターに寄り休憩(>_<)

東方神起の歌に励まされ、一人熱唱し、
『いや〜ユチョンの声かっけぇ〜』
と帰ってこない返事にもめげず頑張り
四時に無事に到着…

道中ずっとずっとお月様が見守ってくれてました(*^_^*)

有難う!!

a0161893_21351315.jpg

[PR]
by mariannamama | 2011-03-25 21:22 | hibinokoto

バレエ衣装

お久しぶりです。
ブログに何を書いて良いのか
分からなくなってしまいずっと日が過ぎてしまいました

ご飯を食べてお風呂に入って、暖かいお布団で寝ているのが申し訳ない気持ちになります。

感謝をしなければ

辛い映像を見てこんな思いをされてる方が何万人いるのかと思うとあまりの規模の大きさに呆然としてしまいます。

sちゃんと、家族がいつも笑い合える環境にいる事。
生きてるだけで感謝する事。
そしていつも祈る事が大事だと話しました。

色々あって、私も子供が生きていてくれてるだけで有難いと心から思える様になりました。

当たり前の事ではないんだと気づかされました。

いい高校、いい大学やいい会社に入らなくていい、イキイキ楽しく行きれる道を探し出せる手助けを親としてサポートしていきたいと思ってます。


そして、そして何とか衣装が出来上がりつつあるのでのせたいと思います


アリのドルシネア姫の衣装

a0161893_20465168.jpg

まだまだキラキラをこれから付けます!

ブリの『夢の場』の森の精の衣装

a0161893_20465215.jpg

チュールは先生にグリーンに染めて頂きました。
まだまだ飾りが出来てません(T_T)

もうすぐ、アリが踊る
『海と真珠』の衣装も披露できると思います〜(^◇^)
『海と真珠』は双子ちゃんの踊り、かわいい踊りで大好き!



パンフレットやチケットの代わりの招待状が、出来上がってきます!

mちゃんまま!本当に有難うm(_ _)m

とってもかわいいですよ〜♥

小さな小さな舞台ですが、沢山の方に見て頂きたいので是非来て下さい!!

無料でチケットも入りませんから(^O^)/

5月8日日曜日
1時30分会場
2時開演
太宰府市民会館です!

またまたしつこくお知らせしますから〜
[PR]
by mariannamama | 2011-03-22 20:17 | ballet

平井妙子さんのブログ

おはようございます、妙です。

今朝は福岡へ移動しています。


災害時看護とメンタルに役立ちサイトを掲載いたします。
必要でない方も、何かしらのお役に立てれば。。。。

命を守る知識と技術の情報館
http://www.coe-cnas.jp/index.html

災害時のカウンセラー
http://www.1616sodan.com/archives/000693.html


私の個人的なお願いですが。。。

国は、カウンセラーなどの派遣を検討されているとのこと。
どなたか、その関係者またはコネクションがある方はいらっしゃいませんか?
是非、行かせていただきたいです。
一応、看護師歴20年で、NLPトレーナーと民間カウンセラーの資格があります。現在は公的病院で、がんカウンセラーも行っていますので、怪しい者ではありません。(笑)
ナースカウンセラーとして活動できます。

ブログは、リンク、転記していただいてかまいませんので宜しくお願いします!

平井妙子




iPhoneからの投稿
[PR]
by mariannamama | 2011-03-16 08:21

平井妙子さんのブログ

sちゃんから教えてもらって
いつも愛読させてもらっているブログです

少しでも役に立てるなら…と
コピーしました。m(_ _)m

「NLPトレーナー平井妙子
輝く人生☆導場」から





こんばんは、妙です。

まだ動悸がして、茫然としています。

私は出来る限りの知り合いに、

「祈り」や「節電」をお願いし、

数名の方からご協力のお返事をいただきました。

本当にありがとうございます。


私たちブレイントレインの仲間の安否も、

昨日から途絶えています。

彼女のセラピールームは仙台市若林区です。

心配です。


あの阪神大震災のとき、私は現役ナースで、

負傷者のために、現地入りの申請をしていました。

寝袋の手配などをしましたが、

国からの要請が終わり、私は行きませんでした。

あの時も、何もできませんでした。

悔やんでも、何もでてきません。

今の私には、何ができるのだろう。。。


ブログを通じての呼びかけ、

MLやFacebookでの呼びかけ。。。


今の私にできることは。。。


NLPのトレーナーとして、カウンセラーとして、

出来ることをします!


想像を絶する方々が精神的ダメージを受けています。

自らの負傷、家屋の崩壊、家族の死、

炎の海、押し寄せる津波、轟音、
たび重なる余震の恐怖、サイレンや人の叫び声。。。

不安、苦痛、トラウマ、これから抱えています。


現地入りして、

看護とカウンセリングを行いたいところですが、

行くことができません。

ですので、可能な限り、

Skypeにてカウンセリングをさせていただきます。

勿論無料とさせていただきます。


そこで、皆さまのご協力をお願いいたします。

ブログをお持ちの方は、

この記事の掲載をお願いします(リンクでもいいです)

東北の方々にお知らせください。

希望者がおられましたら、

このブログのメッセージから連絡下さい。

または、wing-seed☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に変えてください)に連絡ください。

可能な時間と、スカイプIDをお知らせいたします。


どうぞ、宜しくお願いいたします。



平井妙子
[PR]
by mariannamama | 2011-03-13 13:05

ハッピーバースデーブリ!

ブリが生まれて10年たちました
おめでとう!!
無事にここまで育ってくれて有難う

a0161893_12482274.jpg

堂島ロールでふっ~!!
rちゃんちで
次の日誕生日のsちゃんと一緒に。

しかし、
誕生日も吹っ飛んでしまう大変な事

地震で大変な事になってます
関西の震災を経験しましたが、もっともっと大きな物だそうです

どんなに辛い思いをされてるでしょうか。

何もできないとは言わず、
電力をなるべく使わないなど、出来る事をしなくては。

毎日祈りたいと思います。
[PR]
by mariannamama | 2011-03-13 12:39 | kodomo

朝のパン

朝のパンがない!
またまたチョコパン作りました
というか作らせました。

三人だと時間短縮出来るなぁ〜( ̄▽ ̄)


a0161893_840713.jpg

はいはい、チョコいれて!

a0161893_840935.jpg

丸めて丸めて!

朝にチョコパンはどうかと思うが…
このパンで子供達はハイテンションで起きてくれます。

おかずは和にしましょう。

夜遅くに出来上がり〜
甘い匂いの中、アルはくつろいでます
a0161893_8401037.jpg

[PR]
by mariannamama | 2011-03-11 08:33 | bread

クリスピードーナツ

頂いてしまいました
行列クリスピードーナツ
さっちゃん曰く餌付けされてる我が家
だそうです。

いやいや有難い♩
有難う( ̄▽ ̄)

a0161893_15562781.jpg


アメリカ映画みたいだぁ〜♩
[PR]
by mariannamama | 2011-03-09 15:54 | sweets

何かひとつ

今、とても大好きな歌
「何かひとつ」
まさにアリに。


何かひとつでも 夢中になれる物を
何かひとつ 胸に持ってみろよ

代わり映えない毎日にふと負けそうになりそうだけど
まわりと比べるのをやめたらやれそうな気がするから
寂しくて 寂しくて かまって欲しくってしょうがなくって
ガラスの心になっては 深夜に自分で壊しまくった
いつまでも逃げてばっかの 人生なんてもうたくさんなら
冷たい風に吹かれても

何かひとつでも 夢中になれる物を
何かひとつ 胸に持ってみろよ
過去の傷跡を鼻で笑う大人に何がわかる
ハートで生きてみろよ
いちからやれば出来る

遠い季節に置き忘れたあの頃の夢 あの子の名前
隣の席の恋人見てたら涙流れ始めた
幸せって結局何かを失った時に気付くから
今までの出会いも恋も全部意味があるんだ
無駄な事なんて人生にはひとつもないんだから
諦める事を諦めた

何かひとつでも 夢中になれる物を
何かひとつ 胸に持ってみろよ
過去の傷跡を鼻で笑う大人に何がわかる
ハートで生きてみろよ
いちからやれば出来る

毎朝今日は何かいい事起こらないかな
そう願いながら生きていた子供の頃は
久々に神様に青空に向かい叫ぶんだ歌うんだ

何かひとつでも 夢中になれる物を
何かひとつ 胸に持ってみろよ
過去の傷跡を鼻で笑う大人に何がわかる
ハートで生きてみろよ
何かひとつでも 夢中になれる物を
君はひとつ 胸に持っているよ
過去の傷跡が教えてくれる
心の中で眠る愛を感じてみると
いちからやり直せる
[PR]
by mariannamama | 2011-03-09 15:50