mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

NaturallyStyle

rちゃんがずっとしてるイベント
「NaturallyStyle」
に「Blu+Gre」で参加させていただく事になりました!

ぼっ〜としてるので、こんなんどう⁉
とほとんど色々決めてもらい(T_T)
い〜ね〜!って。

イングリッシュマフィン
をサンドで
a0161893_1582635.jpg


メープルワッフル
チョコワッフル
a0161893_1582818.jpg

を焼きたてで出したいな〜と思ってます♩

なんかカフェみたい!!

初めてなので不安だらけで
心配だけど美味しい〜と言っていただける様頑張りまっす!

他にもおやつや手作り作品沢山あります
ここでリンクしてる「ribina」
から見れるので、見てみてください!


是非遊びに来てくださいね!!

NaturallySTyle
3月3日(木)10:00〜15:00
ぎゃらりぃ楽
福岡県粕屋郡粕屋町長者原765
[PR]
by mariannamama | 2011-02-28 14:55 | event

ブリ有難う!

今日は、ひっさしぶりに嬉しい♩

今度の発表会でバリエーションがありますが、ブリはまだトウシューズでうまく立てません

トウシューズで立てないとバリエーションも出してもらえない

前に習っていた「パリの炎」はとても難しい為、色々考え探して「リーズ」を覚えました。

でも、もちろん簡単じゃないし大変!

とにかくうちで、(全く踊れない)私に叱られながら一生懸命覚えました

みんなも頑張ってる!

スタートが遅い分
みんなより下手な分頑張らないといけない。
ブリは踊りたいという気持ち
私はみんなに迷惑かけたくない気持ち
(バリエーション以外もお姉さん達と踊るのに一人ついていってない(T_T))

バリエーションに出るのがダメでも良かったけど最後まで諦めて欲しくなかった

今日は踊れるか決定の日

朝から何度も何度もうちで練習!!
これでダメなら仕方ない!
これからも続けてがんばっていこう!

本番は体中緊張でかたまっちゃった〜
(>_<)

上手ではなかったけど、先生からのオッケー!

ブリは私の所に走ってきて泣きました
泣いてるブリを見て陽子ちゃんが泣きました(超涙もろい〜)
陽子ちゃんが泣いてるの見て私も泣いてしまいました(T_T)

先生が良かったね!!ってブリを抱きしめてくれて、また泣きました。

頑張る事ってすごい事だなぁ

まだまだみんなに追いつくまで人一倍練習が必要だけど、
今日はそんなブリにはとてもいい経験が出来た日でした。

そしてウチに帰るとブルーな私…

ご飯作ってあげる!と三食丼をブリが作ってくれました。

a0161893_19442682.jpg

有難う!!
嬉しいよ〜!!
ママも頑張らないで頑張るよ!!
[PR]
by mariannamama | 2011-02-26 19:25 | kodomo

チョコチップパン♩

こないだお友達のうちに行くので
チョコチップパンを作りました。

それが、フワフワで美味しかったらしくブリが食べたい食べたいと…。

グリーンコープの北海道産強力粉を使って

170℃焼成!!12分(メモ)

今回もうまく出来た!

a0161893_1225130.jpg


ランチはこれにしよう!

こないだコストコで買ったサラミ
い〜っぱいはいって500円ちょっと。
しかも、くせもあまり無く美味しいし!

サラダと朝ごはんの残り(>_<)

a0161893_122538.jpg

また写真変?
[PR]
by mariannamama | 2011-02-22 12:16 | bread

お土産有難う

さっちゃんのお友達の実家は
喜界島

鹿児島に遊びに行ったとき船が出ていて
関西の私は始めて知りました。

こないだ、そのお友達が帰った時のお土産

運命は変えられても、宿命は変えられないかもしれない
でも、理不尽で悲しい

毎日を大切に大切にしよう。

大切にいただきます

a0161893_8312934.jpg

[PR]
by mariannamama | 2011-02-22 08:25 | hibinokoto

ドルシネア姫の衣装5

さてさて、ここに来てなかなか
進まない衣装作り(>_<)

一応合体させてみました。

a0161893_16303449.jpg

写真横になってしまった?
まだ飾り付けしてませんが、これが土台

なにかと素人のくせに途中で変更してしまってる為、困った事になってます
( ̄◇ ̄;)

ん〜何とかなるのか⁈

アリよ、これ以上絶対太らんでくれ!!
[PR]
by mariannamama | 2011-02-21 16:26 | ballet

広島風お好み焼き!

本日は朝から試験前のアリをおいて
久しぶりに伊都彩彩に行って
山盛りのお野菜を仕入れてきました!

ついでにイカ
パパとブリが刺身にしてくれてます

a0161893_20141613.jpg

盛り付けがあんまりだったので絵はカット
でも美味しかったよ〜!

そして、広島風お好み焼き

a0161893_20142569.jpg

キャベツ
人参
もやし
ネギ
豚肉

中華麺

生地はお好み焼き粉に今回は
長いももin!

先に生地をひいて、ソース、塩こしょうで混ぜた麺を乗せ
キャベツ、モヤシ、人参、ネギ、豚さん
を重ねて、その上から生地をもう一度かけて。
a0161893_20142817.jpg

横に卵を割って生地をスライド〜!

a0161893_2014281.jpg

ゆっくり蒸し焼きして出来上がり

a0161893_20142983.jpg

お野菜いっぱい取れるし美味しいし!
是非是非♪( ´▽`)
[PR]
by mariannamama | 2011-02-20 20:03 | cafe ・ gohan

1/2成人式

今日のブリの参加んは1/2成人式でした。
子供達だけで、いろいろ考えて
作り上げた物だそうです。


a0161893_21265165.jpg

今までの自分達について

踊り
楽器…
a0161893_21265313.jpg


そして、最後に先生が内緒にしていた
ママ達からの手紙

ブリには感謝ばかりなので、有難うの気持ちをたくさんたくさん書きました。

二行目で、涙でそうになった〜って
ブリが言ってました。

ママが辛いときに支えてくれて本当に
有難う

出会えて良かった。

そして、いつも心配してくれていたKさん!
一番に声かけてくれて、一緒に喜んでくれて有難う( ; _ ; )/~~~
とっても支えになったんですよKさんの
言葉

私も顔に出来た丸尾君ばりの影を無くして
すっきりしなきゃ!!

とりあえず、心機一転髪切っちゃうぞ〜!
[PR]
by mariannamama | 2011-02-17 21:17 | kodomo

ドルシネア姫の衣装4

チュールをパンツにつけました!
9段あるけど、無理ぃ〜
7段しかつけれなそう(>_<)

私のミスじゃ〜

しかもこの広がり様…

a0161893_8393161.jpg

どうする!私…
[PR]
by mariannamama | 2011-02-16 08:36 | ballet

バレンタイン第二弾

かわいいクッキー達♩
バレエ友達にあげるそうです
異性ではない!!
a0161893_1834855.jpg

アリの

a0161893_18341069.jpg



色んな友達にチョコやクッキーいただきました。
もらったそばから美味しい〜と
お腹行き…

みんな有難う〜!(^з^)-☆
[PR]
by mariannamama | 2011-02-13 18:31 | kodomo

トマトもつ鍋

今回はhちゃんと、家族でなく二人で
ご飯食べにいきました♩

結局残された家族が集まって
うちでもつ鍋大会を開催したという…

すいましぇんね( ̄◇ ̄;)

でも、ママ達はゆっくり出来ました
有難う!

うちの近所にトマトもつ鍋たるものが
あると言う事でドキドキしながら
行きました

店内は外から見る感じと違って
大人な雰囲気
ジャズが流れてます


a0161893_1143129.jpg

これがトマトもつ鍋
ベーコンや水菜が入ってます

ミネストローネのもつ鍋版って感じかな?

美味しかったです!
一人前1500円

後はリゾットがいいね!っていってたんだけどダメなんだって。

だからパスタにしました。

私はもうお腹いっぱいだったから、一人前のパスタお願いしました〜

鍋に入ってくるかと思ったら本当にパスタになってやってきました

写真取らなかったけど美味しかったっす!

ここは、子連れは厳しそう
うちでも、出来るならやってみたいな!

美野島交差点のすぐ近く
小野外科の横のビルの一階です

名前はえ〜と、ベレ?パレ?なんかそんな感じだった様な…(>_<)

もつ鍋好きな方是非是非いってみてください(^ー^)ノ
[PR]
by mariannamama | 2011-02-13 10:52 | cafe ・ gohan