mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年は大変お世話になりました

今年は苦しい年だったな〜!
しかし!ここで苦しいをプラスにしないと損‼

そして、沢山の人に助けてもらいました。

ありがとう。ありがとう。

生きとし生けるものが幸せでありますように。

a0161893_22411928.jpg

[PR]
by mariannamama | 2010-12-31 22:37 | hibinokoto

お正月準備中

もう、お正月です\(^o^)/
早いですね〜一年って。

私とアリは風邪ひき病院へ。
翌日にはブリがロロロロロ〜と吐いちゃって病院行きへ。
夜ご飯の瓦そば、吐いてもいいから食べたいって食べてました(>_<)

大丈夫でしたけど^^;


そしてアリはmちゃんとカラオケandキャナルに遊びに行きました。
久々のカラオケ楽しかったみたい(^∇^)
ママも少女時代歌いたかったなぁ〜

で、毎日の様に買い物買い物
千円札がどんどん飛んでっちゃいますな
(>_<)

じぃじも無事やって来て
私の大好きなうなぎぱいもっ‼

a0161893_16131454.jpg


今日はおでん
明日はそば
私の頭の中はご飯の事で頭がいっぱいだ〜

明日はおせち!頑張ろうっと(^∇^)

みなさん良いお年を(^^)/~~~
[PR]
by mariannamama | 2010-12-30 16:02 | hibinokoto

我が家のクリスマス会‼

一日遅れでうちで、クリスマス会しました!
ブリとアリの為にさっちゃんが考えたプレゼントの渡し方…

『サンタさんはあわてんぼうだからプレゼントをばらまいてしまいました!
いろんなところにあるから探してね!』

と、なぞなぞ作って。

ママとさっちゃんとで、色んなところにプレゼントを仕込み…

後はお手紙を外において気づくのを待つだけ!
ところがパパの下手な芝居で
『?』のブリ…

結局ママが『今外で音がした〜!見てみて!』とブリとベランダにでたらプレゼントの袋とお手紙が‼

結局ブリよりアリの方が夢中になって
二人でプレゼント探し!

a0161893_2147353.jpg

ブリは大喜びしてくれました♩
プレゼントにはこんなのなんかも入ってたりして(>_<)
a0161893_21473770.jpg

a0161893_21473971.jpg

でもでも喜んでくれて良かった〜!
a0161893_21474028.jpg

[PR]
by mariannamama | 2010-12-26 21:37 | kodomo

レイラバレエクリスマス会♩

25日クリスマスに、レイラバレエのお姉ちゃんクラスのみんなでクリスマス会をしました。

場所は二日市の『木鶏』
鶏しゃぶコース〜

五時までバレエ頑張ってその後みんなでワイワイ電車で移動
二日市で、mちゃんも合流〜!
mちゃんはアリと同じ中学生
部活との両立が難しくて、今はバレエはお休み中…復活待ち‼

だけど、辞めても付き合いを続けられるのがレイラバレエのいい所なんだな!

そしてお料理色々

a0161893_1220427.jpg

お刺身♩
これしか撮れてなかった( ̄◇ ̄;)
何故なら飲み放題でしょ〜!
フライアウェイでしょ〜!

色々出て美味しかったです(^∇^)
最後は鶏しゃぶ。
始めて食べました。胡麻だれで…。
私は動物の生肉は食べれないので、しっかりしゃぶしゃぶして食べました!

しめはラーメン♩

しかし、何食べても必ず横にブリがアーンって登場してたのがおかしい(笑)

そして、早口言葉大会
a0161893_1220617.jpg

大人は酔っ払って全く聞いちゃいなかったけど、楽しかったよね〜!

アリはお姉ちゃん達の中で上位だったので、ママが選んだ景品ゲット!
こびとずかんメモ(笑)
a0161893_12201268.jpg

で、プレゼント交換
a0161893_1220775.jpg

みんな500円という限られた中で可愛いものいっぱい!
アリはブリの買ったものが回って来ました( ̄◇ ̄;)

みんなでダンスしたり
a0161893_12201091.jpg

誰が一番に泣けるかゲームしてたり
楽しくみんなでクリスマスを過ごせたね!

今年は色々あったけど、みんなに出会えてほんとにほんとに良かったと思います。
たくさん支えてもらいました
有り難う〜‼
これからも、よろしくお願いします♩
a0161893_1220115.jpg

[PR]
by mariannamama | 2010-12-26 11:46 | ballet

どうしよう〜

こないだ、早まったかもしれないけど
ブリにサンタさんはいないって話しました
と、ブログに書きましたが…

私の中では結局ブリは認めたと思っていた。

が…

今日ブリがサンタさんから電話あるかな?と聞いてきたので『?』と思って
スルーしてました。

で、テレビ見てたらいつもサンタさんくる前に電話あるよね?ってまた聞いてきたので、いないの分かってんのにまだそんな事言っとるわいとまたスルーしました。

うちはまだサンタさんが来てた頃、
必ずパパが別の部屋から携帯で固定電話に電話して、

私が『あら!サンタさん〜?え?プレゼントを玄関に置いといたって⁈大変!ブリみといで〜‼サンタさんまだいるかもよ〜!』と言う。

で、ブリが玄関に走るとパパがこっそり仕込んだプレゼントがある!という渡し方を毎年してました。

ブリはその事を言ってたんですね…。

私には別の計画がもう頭にあるからそんな例年の事もすっかり忘れてしまってました(>_<)

そしたらブリが、サンタさんがいないと思ってる子達はママがプレゼント買って置いてるんだって言ってたよ、ママは違うよね?
ママが置いてるんじゃないよね?ときた…

置いてる私。

しばらく返事出来なかったら、
違うよね⁈と
天使の様な目で聞いてくる〜!

『う、うん!違う!』
(え〜!いないって納得したんと違うんかいっ〜!)

という事で、いつもと違う方法で、今年もうちにもサンタさんくる事になりました
( ̄◇ ̄;)

ちなみに今日はイブで、必ず今日サンタさんが来ると信じていたブリは

うちのクリスマス会はうちの都合で26日!
だからプレゼントも26日にしか来ないの!って言うと

『が〜!みんなの所には今日来るのに、おかしいじゃないか〜!』と
ポロポロ涙してました(−_−;)
[PR]
by mariannamama | 2010-12-24 22:07 | kodomo

お熱はきつい!

下がったと思ったら、朝起きたらまた
熱が上がってて
夜中は寒気と、咳でよく眠れず
風邪きつい〜

でも、パブロンさまに助けてもらいました

a0161893_20534516.jpg

これ飲んだお陰で熱が下がって咳もだいぶ楽に( ^_^)/

なので
みんなで、キャナルに行けました♩

アリとブリが喜ぶクリスマスにする為に
クリスマスプレゼント買いに、
さっちゃんと、アリとブリを騙し騙し
買い物成功‼

気づいててしらないふりしてるかな?

今回はいつもと違う趣向をこらした渡し方を考えとります!

喜んでくれたら嬉しいなぁ〜
(レジじゃないけど( ̄◇ ̄;))

面白いものも買ったからまたブログにのせます〜(^∇^)
[PR]
by mariannamama | 2010-12-23 20:45 | hibinokoto

ねづがでだぁ〜

何年ぶり⁈
熱が出てキツイっ(>_<)

出たって言っても微熱。7度4分なのに
キツイよ〜!

咳で喉も痛くて喉爆発しそう(>_<)

免疫つけたるぞ〜と毎年冬が来たら気合いいれてたけど、今年はヤバイかな〜と思ったらすぐ、菌に侵されちゃった

夜中咳する度にブリが大丈夫?って
寝ていても起きて背中さすってくれて…

ママはあなたの小さな手と優しさに癒されたよ〜( ; _ ; )/

すぐ復活するから、待っててね!
[PR]
by mariannamama | 2010-12-21 10:56 | hibinokoto

二人旅〜!!

アリと、私達の姉の様な母の様な
いつもいつも見守ってくれてるjさんの所に二人で行きました( ^_^)/~~~

長崎までの二人旅
金立で行きにスタバのコーヒーお土産に。

帰りも金立でスタバ〜でコーヒー飲もうぜ‼と思ったらない!
( ̄◇ ̄;)

ブリにお土産かって帰ろう〜
a0161893_219380.jpg

[PR]
by mariannamama | 2010-12-20 21:04 | kodomo

クレープ オ シュックル

朝からブリがクレープ食べたい〜!
さっさと着替えて、無かった牛乳買いに行ってしまいました…

レシピを渡すと自分で生地を作って一時間寝かせて

お昼ご飯の後
デザートデザート〜!と焼き始めました。

ブリはミカンしか無かったからミカン巻いて食べましたが、みんなは、お砂糖まぶして食べましたよ♩

シュックルはお砂糖の意味なんだって

a0161893_1481172.jpg


ブリ、ご馳走様\(^o^)/
[PR]
by mariannamama | 2010-12-19 14:03 | kodomo

あのカバンできました♩

以前書いた、ブリのクリスマス会のカバン
出来上がりました〜!\(^o^)/

私の指導でブリが縫い縫いなんで、細かいところみたら
あちゃー(>_<)ですが、
かわいく出来てないですか⁈

a0161893_1839113.jpg

何度も言うけど細かい所は見ないで…
洗ったらヤバイかも(がーん‼)

このプレゼント受け取ったお友達が、喜んでくれます様に(^∇^)
[PR]
by mariannamama | 2010-12-17 18:33 | kodomo