mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「DOVER」秋マルシェ

なんだか日にちがあっというまに過ぎた・・・
ではなく、長い長い毎日なのに、もう10月も終わりです・・・

「DOVER」のイベントに参加させていただきました♪
大好きな糸島でイベントに参加させてもらえるなんて嬉しかった!!

久しぶりに3時起き(><)

ベジパンは・・・
無農薬にんじんパン
ほうれん草パン(見た目はほうれん草!!だけど美味しいんですよ~)
かぼちゃパン

くるみパン
メロンパン
チョコチップぱん

おやつに
コーヒーケーキ
スノーボール

を作っていきました
a0161893_10294122.jpg

今回はブリの勧めで試食をかぼちゃぱんとくるみパン
をおかせてもらって沢山の方に一口でも味わってもらえて、良かったな~

「Blu+Gre」のこんな感じ
a0161893_10315922.jpg

ブリがしっかり店番をしてくれて、試食をすすめまくり
最後には売って歩くという(><)
すっかり完売でした
表にたてない私に変わってありがとう、ブリ。

無理やり勧められた方・・・すいませんでした。

イベントではDJあり
a0161893_10353885.jpg

フランス人の方のチェロ演奏あり
a0161893_1036234.jpg

この演奏、ブリはたいそう感銘をうけましたて、お礼にスノーボールを
渡したい!!と、本人様に持っていっていました・・・。
良かったね。

美味しい韓国のスープも、ブリといただき、癒し空間に私も癒され
疲れ切って帰ったのに、心は元気!!でした。

今とっても苦しい中にいますが、これも乗り越えないといけない試練
いろんな事を考え見つめています。

苦しい時に笑顔と言われてやっとそうだな~と
無理やりですが笑ってます。
無理やりにでも笑わないとね。

「Blu+Gle」のパンを口にしてくださった皆様
本当にありがとうございました!!
[PR]
by mariannamama | 2010-10-27 10:49 | event

アリとマリノアデート

どっか行きたい~というアリを連れてマリノアに・・・♪
ブリはパパと川で釣り
やりたい事がバラバラの子供たち^^

ブリはもちろんパパ担当。
sakurako touta kanakocchi誘って釣りへと行きました

私たちはお買い物
いつも中学生むけの雑誌を買ってすみからすみまで眺めてるアリ

ほしい物は大体決まってるようで・・(><)


体も大人サイズなので、安く買えるようになっては来たものの(泣)

好きな「OLIVE DE OLIVE」
すべて10%オフ!!
安いな~やっぱり

まぁ、お昼食べるのも忘れて歩き回って疲れたぁ

で、スタバでお昼軽く食べましょう~^^
a0161893_856453.jpg

サンドはパンが固いかと思ったら以外とやわくて美味しい
イングリッシュマフィンにはオムレツが挟んでありました
あと、初めてチュロを食べましたが、甘くなくていいかも
コストコのよりサクサク感は少なくってパンに近い・・かな?

とっても楽しい時間だったね♪
夜はバーベキューだぁ~!!!
[PR]
by mariannamama | 2010-10-19 09:00 | kodomo

「DOVER 秋マルシェ」

10/23(土)に糸島の「DOVER」でのイベントに参加させていただきます♪
初めてで不安いっぱい、たのしみいっぱい
l love 糸島~!

久しぶりにパンを作っていきたいと思います
今回は「ベジパン」
お野菜を使ったものをいくつか・・・・

sayoちゃんと一緒に「Blu+Gre」(ブルグリ)で出させていただきます

いやぁ~!!ドキがムネムネです~

他にもいっぱい楽しそうですよ!!
チェロの生演奏、ワークショップ、食べ物屋さん・・・
糸島癒し満開!ぜひぜひ遊びに来てください!!

このブログにリンクさせていただきました
「kurikindi」に詳しくのってますので、覗いてみてくださいね♪

「DOVER comfortable art space」
糸島市志摩町桜井4656
11:00~16:00まで
[PR]
by mariannamama | 2010-10-15 09:54 | event

宇美町ツアー♪

大好きなYちゃんSちゃんでYちゃんち近くのお店ツアーへ行きました♪
何度行ってもYちゃんちには辿りつけず(><)
今回もお電話で道案内してもらって、やっと到着・・・

まぁ適当人生の私たち「10時に来ると思ってた~」とYちゃん
「10時30分にっていってなかったっけ?」と私
挙句の果てには「今日だったぁ~??」とSちゃんから10時30分に電話・・・

会うのに一苦労の私たち(><)

でも、いいやんねぇ~ですんでしまう
真面目な人には辛い3人でしょう・・・
いけないいけない!!

で、まず「Tabby」へ~
ま、予想どうりお休み・・・
いいさいいさ!

次、シフォケーキとIKEA雑貨のお店
何も買わず5分で退出・・・・
すいません(泣)

カントリー家具のお店へ
Yちゃん頼んでたものGet

で、ランチ!!
忙しいYちゃん、早く早く~

行ったのは「家鴨軒ahiruken」

素朴な小屋風のかわいい作りで人はいっぱいでした
a0161893_99559.jpg

私はYちゃんとランチプレート「ラタトュユ」
a0161893_993529.jpg

「保存料を使わずすべて手作りしてますので安心してお召し上がりいただけます」
との通り、なんか優しい~味だったなぁ

スープもパンも美味しかったです♪

食後はチャイを頼んだら、こんなの出てきた!!
a0161893_912382.jpg

チャーリーとスヌーピーやん!!
かわいい~
ちょっと嬉しかった♪

そこでは、ゆっくりお話できて良かった
悩み事は次々やってくるよね
ステップアップと分かっていても辛いもんね
でもいつか笑える日が来るのも分かってる事

がんばらないでがんばろうね!!



cafe
家鴨軒ahiruken
糟屋郡志免町志免1-1-24
092-936-1893
[PR]
by mariannamama | 2010-10-15 09:19 | cafe ・ gohan

仲良しバレエ友達♪

アリはバレエを始めて、7年
長い道のりに眠ってしまい泣きながら教室に行ったことも

でも1度も休みたいと言った事はありません

黙々と地味なレッスンのバレエだけど好きなんでしょうね~


ブリは4年
何度も休みたいといってます(><)
下の子チックですなぁ

今はトウシューズをはかせてもらうようになり
今度の発表会ではお姉ちゃん達にまぎれてちっこいのに躍らせてもらえます

躍らせてもらう??
踊るって感じでは微妙にないかもしれない・・・・
でもあきらかガクンっと小さいけど一生懸命ついていってます(泣)

みんなプライベートでも仲良し*

うちは、離れたところに住んでるのでなかなかスッと遊べないけど
約束してでかけたりもします

アリはもう1人の子と一番お姉さん
でも1こ下の子達となんの問題もなく遊べる人

みんなが中学生になったらどうなるのかな~
私の一部でもあるバレエ
お別れのときが来るのかな・・・(寂)

もう振り付けも始まって5月に向けて突進中

アリは中学生になってなかなか練習に前程いけず
ヴァリエーションも踊ろうと思っていたものは踊れないかもしれない

部活も楽しい。バレエも好き。
でも両立って難しいと思います。ん~私は見守ることしかできん

がんばってるアリを支えていくしかないです
一緒にがんばろうね!!
a0161893_8555542.jpg

ブリ!!変な顔するな~(怒)
[PR]
by mariannamama | 2010-10-14 08:57 | ballet

校区運動会

日曜日、校区の運動会が中学校で行われました
ブリが行きたい~って。

行くのぉ~??

で、行きました・・・・(ドヨ~ン)

リレーに出たかったブリ。
去年出れたから今回は辞退しよう、他に走りたい子もいるでしょ
とあきらめさせたけど・・・・

あれ???

ま、いいや。


ブリはパン食い競争に出ました!!
ダントツ1位~!!!

やったぁ~!!
おめでとう~!!
a0161893_1058114.jpg

ブリはkokiと楽しく遊んで帰ってきました♪
良かったね(笑)
来年はパパも行けたらいいね!!
[PR]
by mariannamama | 2010-10-13 11:01 | kodomo

さっちゃんの30ウン歳バースデー♪

めでたい話でもないですが、妹のさちみさん誕生日を迎えました
家族で誕生日パーティー♪
さっちゃんが、というより子供たちが、食べたかった31アイスケーキ
大好きなスヌーピーつきだね!
a0161893_10295417.jpg

8等分して1つ食べただけで、おばちゃん無理~(泣)
でも美味しかったよ

来年の今頃どうしてるのかな・・??
早くいい人見つけて幸せになってほしいな

そして、「sex & the city」が大好きな私たち姉妹
そんなランチ!といえば「with the style」っしょ~(喜)!!

ランチプレート1200円コーヒー付
ピスタチオのアイスが美味しと友達に聞きましたが、腹に入らず断念(><)
a0161893_10354020.jpg

なんとどれも美味しいこと・・・
フォカッチャはおかわりできます♪
私は1個で十分だけどよくばっちゃうんだな~

a0161893_10364091.jpg


話題はやっぱりアリの事・・・・

母ではない、姉?友達?いろんな立場で子供たちを見てくれているさっちゃん
私と違って逆境に「うりゃ~!!!」と戦うタイプ
アリを見てるともどかしいだろうね。

一緒になって乗り越えていける家族。有難う
[PR]
by mariannamama | 2010-10-13 10:43 | hibinokoto

こびと*

釣りの時にも書きましたが、なんだか「こびと」流行ってますね
ブリはずっと前から「こびとずかん」を買ってくれ!!とうるさい(><)

で、パパからもらった図書券で買ってやりました

気持ち悪いけど、見てるとなんだかかわいく思えてきちゃう
不思議・・・

a0161893_10163484.jpg

バスボール
中からこびとが出てきます

今は、お風呂のどこかにひそんでます♪
[PR]
by mariannamama | 2010-10-13 10:20 | hibinokoto

釣り日和~!!

アリと違って、ブリは元気元気~!!
二人のテンションの違いに母だからついていかないといけません(><)
「釣りに行きたい~!!海がいい~!!」
お天気だとすぐ釣り!!!といいだすブリ

外に連れ出したほうがいいと、アリも行こう!!
で、kuroda家を誘って志賀島へGO~

a0161893_9583688.jpg

楽しそうっすね~♪

私とアリはいすに座ってとんびの「ピ~ヒョロロロロ~」って声を聞きながら
まったりとおやつにお茶

一番に釣れたのはちっこ~いふぐ
a0161893_104386.jpg

けっこう入れ食い状態??

ちっこいのばっかり、だけどいろんな種類
a0161893_105156.jpg


そして、事件は起きたのです
こないだはパパでしたが、今度はdaisuke
釣り針がサクッと親指にIN・・・・

で、撤退!!

と言ってからパパたちはまだずっと釣り針刺さったまま釣りしてました(><)

その間子供たちは海辺へ
a0161893_1074977.jpg


絵をかいたり掘ったり・・

アリが今夢中の「カクレモモジリ」という小人
a0161893_109251.jpg


お魚たちはパパがさばいてブリがてんぷらにして食べました♪

自然も癒してくれるね、アリ
[PR]
by mariannamama | 2010-10-13 10:12 | hibinokoto

苦しい時は素晴らしい時。

久しぶりの更新です(>_<)
パソコンの調子が悪くて、今回はiPhoneからの投稿です!
写真の入れ方分からな〜い(~_~;)

ここの所アリが結構大変です。

さすがに死んでしまいたいと来た時にゃ〜
私も泣きましたわ( i _ i )

でも、もう言わないと約束してくれました。

母の病気,介護以来の辛さだな〜

自分を責め、何がいけなかったのかと後悔ばかり。
それはそれは辛い毎日でございます。

私の所に生まれて来てくれたアリ。
私は貴方の母親です。

どんっと出来ず、一緒に頑張るしか出来ない未熟な母をゆるしてね。

アリのお友達。
相談に乗ってくれた方々。
本当に有り難う(>_<)
感謝感謝です。

何年後か、何ヶ月後か分からないけど、こんな事もあったねって笑える日がくる様に一日一日
頑張らなければ‼
[PR]
by mariannamama | 2010-10-12 11:32 | kodomo