mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

放生会

行って参りました。放生会!!
アリがヨチヨチの時に来て以来

最後の最後の夜・・・
a0161893_9371093.jpg

すごい人じゃ~!!

祭りじゃ~!!


入っていきなり、アリがこれ食べたい!!
a0161893_9355718.jpg

なんだこれ??
はじめて見た。揚げた芋をさしてある。400円。

その後とりあえずいろいろチェック!
ブリが最近ワンピースにはまってるので、くじがしたい~というので
くじしました。
ポスターがあたったよ♪

でもあれって、お兄さんの気持ち次第じゃないのかな~
当たりなんて入ってんのかな~???

アリはスージーズーのくじ!
はずれ~。でもなぜかかわいいストラップ・・・・
やっぱ、お兄さんが決めてんじゃないの~??
私が大きい声でほとんどがはずれに決まってんじゃん~!!ていったから
周りの目を気にしてんじゃないの~??

でも!!それが祭りじゃ~!!

で・・・・・お化け屋敷
a0161893_9425112.jpg

昔ながらのいかにも~です。絵が気持ち悪い~
誰かがこのお化け屋敷ぼったくり~!!と叫んでました(><)

外観ほど怖くないらしい(泣)

でもやっぱり入りたくない雰囲気^^;

横には、見世物小屋
びっくりした~!!なんかドロドロしてない!!
今風に進化してる・・・・
もちろん入らないけど、外観が、なんか、なんか、明るい!!

いや~
色々楽しかったな♪
最後にりんごあめ食べたい~とアリ
a0161893_9465777.jpg

昔はでっかいりんごあめしかなくって、結局食べきれなかったのに
最近は、ぶどう、イチゴ、パイン、小さなりんご・・・
たくさんの種類があるな~

アリはイチゴミルク。イチゴあめに練乳かけてある・・・・
最後は飴が溶けてどろどろのベタベタ~(><)

あ~あ~中学生だろぉ~(泣)
[PR]
by mariannamama | 2010-09-22 09:53 | hibinokoto

多国籍料理

時間があったので、またまたランチにつれてってもらいました♪
天神に出たので、そちら方面で・・・・

こんなとこあったんだ~
a0161893_92139.jpg

多国籍料理です

中は、異国・・・
席の後ろでは聞いたことないお国の言葉で爆トークしてらっしゃって
まさに異国・・・

ランチセットがあったのでそれをたのんで
Sちゃんおすすめの、パッタイも二人で食べよう^^と注文
a0161893_92329100.jpg

これ、初めて食べた味付け!味噌っぽい。
味は濃い目だけど超美味しいぃ~!!

a0161893_9242617.jpg

セットには、グリーンカレー、ジャスミンライス♪
いや~すいません(泣)食べれま10・・・(><)
もって帰りたかったくらい美味しかったのに

デザートも、ココナッツミルクに、タピオカはいって、もう美味しい~
a0161893_9263258.jpg

飲み物はついてないけど、700円代のセット

時間ない~!!といいながら結構あったのでお茶も~で、「チャイ」
a0161893_9275095.jpg

お~癒される・・・・

ずっと毒を出し続けていた私
自分の周りに黒い煙が立ち込めてる感じがずっとしてたけど
そこから、どうしても抜け出せず・・・

でも、はたと気づきました。こんなんじゃだめじゃ!!
虹色を出せるようがんばるのだ!!!
[PR]
by mariannamama | 2010-09-22 09:31 | cafe ・ gohan

おしゃべり

いっつも忙しい、sちゃんと久々会えました♪
言ってすぐ が~!!と話して
お腹すいたから、食べにいこうぜ!と「清香園」に
おいしいお肉、少しがいい。悲しいことにあんまり食べれないし
a0161893_11264779.jpg

見た目ちょっと少なそう・・・と思ったけど、あ~おなかいっぱい!!
何ランチだっけ??1380円
とってもおいしかったっす(喜)

お腹いっぱいになったわりに、またまた が~!!と話したので
甘いもの・・・
帰りに寄ってもらいました♪
a0161893_11313941.jpg

コーヒーゼリーや生クリームやコーヒームースやらで美味しい~
店の名前・・・わすれっちゃった。すみません(><)

なんの情報もなし・・・すいません

帰ってから・・・
ブリがパパにおねだりして買ってもらった
「エルグランド」のリモコンカー

車の上にメモを貼って、私に「伝言書いて~!!」と
どこにいても、リモコンで追いかけてくる(怖!!)
a0161893_11454492.jpg

めんどくさいから、しゃべろうよぉ~
[PR]
by mariannamama | 2010-09-11 11:46 | cafe ・ gohan

LOVE RAINBOW

a0161893_18162287.jpg

昨日は嵐のニューシングル「LOVE RAINBOW」の発売日
毎回新しく出るのは、予約でさっちゃんが頼んでくれます♪

そして、お楽しみのPV~!!
そしてPVよりお楽しみのメイキング~!!

にのとおーちゃんのからみ・・・
じゅんじゅんとおーちゃんのからみ・・・

家族で大盛り上がりでした(大喜!!)
あ~楽しかった

今日は天神にでかけ、最近ジャニーズショップ近くに行くことが多いため
アリにお土産
a0161893_18195286.jpg

1枚150円・・・(><)

あ!じゅんじゅんはさっちゃんのです(泣)
[PR]
by mariannamama | 2010-09-08 18:23 | hibinokoto

朝食

二学期始まってしまいまして、気持ちも体もついていけない今日この頃
なんとか、重い体を奮い立たせなければ!!
10月にイベント
11月にガス店でパンつくり・・・・と決まっています。
のほほんとしては、いけない!と口だけで・・・・

バレエでは、来年の5月8日(日曜日)に発表会が決まりました
(大宰府公民館であります♪無料なのでぜひ見に来てくださいね~!!)

早速波乱がありましたが、乗り越えていきたいです(><)
いろ~んな事
乗り越えていかないといけない事ばっかりで疲れていますが・・・・はぁ~
でも、ありがとうですね・・・

そう!!ブリは夏休みにもうお嫁にいけるのではないかと言う位
お料理をいろいろしてました♪

玉子焼き、味噌汁、サンドイッチ、チャーハン・・・!!
前話した「カフェメニュー」も健在で、毎日アイスコーヒーをいれてくれました
もちろんお金請求されますけど(><)
(払ったことはない・・・)

そんなブリさん、朝ごはんの最近のリクエストはパンのみみだけ・・
パンのみみを切った物と思って出したら
「みみだけっていたでしょ!!」と怒られました
変な人です(泣)

ある日の朝ごはん。
a0161893_1555350.jpg

パンのみみがメインですが、和食心がけてます^^;
[PR]
by mariannamama | 2010-09-06 16:30 | cafe ・ gohan