mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

子供パン教室*

7月最後のパン教室は子供パン教室で締めっ!!

myuちゃんちのaoiちゃん
そしてrieちゃんちのayaneちゃん、あとブリ♪

カメロンパンとチーズスティック おやつはシューケットをみんなで作りましたよ!

お子たちでカットして計ってますよ~^^
a0161893_9552833.jpg


なんだか時間がチョーおしてしまって、カメロンの成型撮れませんでした(泣)
私のタイムテーブルがまずかったです・・・・すいません(涙)

と、言う事で飛ばして、シューケットの生地絞ってますぅ~
とっても上手だよ~!!
a0161893_9582732.jpg


カメロンぱんはカメさん????状態でしたが・・・・・
味は上出来っしょ!!
myuちゃんはジュースさしいれしてくれて♪
rieちゃんは美味しいっ~~パスタ、作ってきてくれた(喜)!!
a0161893_959392.jpg


カメロン焼き上がってませんが(><)こんな感じ♪
a0161893_1015810.jpg


ゆっくりした後はプール~!!!2日にわたって大活躍
a0161893_1025836.jpg


ayaneちゃんが持ってきてくれた水風船・・・・
案の定ブリは水着の中にしのばせおっぱいに。やると思った。

みんなで、わいわい楽しそうでした。
女ばっかりだし、年は近いし。よかったね!!ブリ♪

またまた是非やろうね~!!!
[PR]
by mariannamama | 2010-07-31 10:08 | bread

夏のベランダ

とっても嬉しい事にバレエのレイラ先生から
素適ないすをいただいちゃいました~(嬉)

今までベランダに置きたかったけどお高くって・・・・・(><)

とってもリゾートな感じになりましたわ♪
a0161893_15373316.jpg


活用しなければ!!

そして、ブリって意外と小心者で断られるのが嫌だから
お友達に遊ぼっていえません・・・・・

私には不思議????
まぁブリと二人でいるのママはとっても楽しいからいいんだけどね~

でもきょうはプールを新調したので、思い切ってお友達に電話しました!
一人断られ「ガーン!!」

もう一人断られ「ガーン!!」
もう、いいや~

と、言っていたのですが、すぐに折り返し電話があって
やっぱり行く~とkoyukiちゃんが来てくれました♪

プールに入りながらカキ氷。よかったね!ブリ!
a0161893_15431484.jpg


そうそう!このカキ氷のみつ
蜂蜜なんです!ブルーベリー味の・・・・。他にもたくさん種類ありました!
買ったのは大浦店主堂近くのお土産屋さん

薄めればジュースにもなるし、パンにかけても、ヨーグルトにかけても!!
市販のジュース飲むよりずっといいかも・・・・
万能な蜂蜜♪惚れました^^!
a0161893_1558201.jpg


(株)杉養蜂場
熊本市貢町松ノ本571-15
0120-354-038
http://www.0038.co.jp
[PR]
by mariannamama | 2010-07-29 15:52 | hibinokoto

「GANTS」そして「大奥」

嵐のニノが映画に出るってコトで
こりゃ~漫画読んでおかないといけないっしょ!
という事でTSUTAYAで10冊600円
借りました
a0161893_1226574.jpg

「GANTS」

まだ途中だけど一気に読んでしまう
早く続きがみたい!!

内容は面白い・・・・!!

映画みたい・・・

でもお子様にはよろしくないかも・・・・

が!

ニノがどうやって演じるのかメッチャ楽しみ!!

「GANTS」のホームページみたいの見たら、ニノかっこいい~(><)!!


そして「大奥」

これは江戸時代に男だけがかかる病気によって男がいなくなってしまい
女が将軍になったりするっていう面白い発想

私は歴史にあまり興味ないので現実と比べながら
読めないけど(><)

これまた美男子役のニノ・・・

あ~なんかちょっと違うような気がするけど
楽しみじゃ~!!
[PR]
by mariannamama | 2010-07-28 12:34 | hibinokoto

美野島夏祭り

毎年楽しみにしている「美野島夏祭り」
美野島商店街であるお祭りです!

今回は祭り好きの熱い女sayoちゃんを誘って一緒に行きました♪

アリ浴衣をさっちゃんに着せてもらい、髪もしてもらいました
a0161893_12442138.jpg


ブリも着ましたよ!去年のは丈が少し短くなってます。成長しました^^
a0161893_12463744.jpg


毎年1番に行く「正喜屋」さんのモツ鍋~!!!
一杯500円
美味しい~!!お持ち帰りもしちゃいました!
a0161893_12481668.jpg

a0161893_12483516.jpg

ビールが美味しい(泣)

その後、ヨーヨー釣りにスーパーボールすくい(店のお兄さん、すくい方がだめ!!って
ブリにしかっておいて、横でバンバン同じようにしてる子見てなかったでしょ!!!!!
こんな理不尽な事に超むかつきます(怒)

後は、またビールに枝豆、カキ氷、トンペイ焼きそして、しめにラーメン~!!

美味しかった!次の祭りはどこだ~!!!
[PR]
by mariannamama | 2010-07-25 12:55 | event

「ANGEL CARD」

10年以上前に母にもらった宝物「ANGEL CARD」

「52の天使から愛と幸せの贈り物」と書いてある通り
52枚のカードに、かわいい天使の絵とともに一枚づつメッセージが書いてあります。

これが、不思議な事に、自分の求めてる答えが何度めくっても出てきたりするんですよ~!!(驚)

最近頭にくることがあって、でたカード

     <気づき>
現象だけで判断しないで
心の目を開いて真実を見ましょう。
メッセージは気づきとしてやってきます。

やっぱりそうなんだよね~。でも先を急ぎたい(泣)

そして、アリのカード

     <チャンス>
失敗や間違いは、受け入れて改善するチャンス
問題や苦難は、体験して成熟するチャンス
攻撃や裏切りは、理解して慈愛を生きるチャンス

     <必然>
人生に偶然はありません。
どんな出来事も、どんな出会いも
大きな意味のこもった必然です。

     <受容>
安心してそのまま受容しましょう。
あなたに必要なものしか与えられません。
すべてに深い意味と目的があるのです。


やみくもに何枚かひいていましたが、どれも納得のいくメッセージ・・・・・

なかなか そうかっ!!とはいきませんが。
是非、一家にひとつあればいいと思います♪


天使のメッセージ4
「ANGEL CARD」
中森 じゅあん
大和出版
[PR]
by mariannamama | 2010-07-21 07:37 | hibinokoto

かわいいや~ん

私の一番お気に入りの髪型
ブリの「う○こヘアー」
a0161893_962510.jpg


でもきずかれないようにそっとやらないと怒ります^^

「う○こ、嫌!!」って

きょうもパパとwiiやってるときにシレ~っとやっときました

途中できずかれて「う○こ、嫌!!」って言ってましたが
またゲームに夢中になってました

いいやん!かわいいや~ん!!
[PR]
by mariannamama | 2010-07-18 09:07 | kodomo

バレエママと同窓会

同窓会と行っても、久々なのは1人だけ・・・・

バレエ教室で三歳上のお姉ちゃんyurikaちゃんママ
yurikaちゃんとってもやさしくて、努力家で、アリも大好きだった先輩
今は高校でチアリーダーしてるそうです♪

やっぱりバレエが役にたってるらしく、アリもチアになってくれたらなぁ・・・
なんて思ったり♪

そんなyurikaちゃんママは私と同じ年で境遇もなんとなく似ていて
あんまり話す機会なかったのに、前から友達・・・みたいな感じのする人でした

今回は相談があって久々キャナルで会う事にしました♪
もう一人はyoriちゃん。yoriちゃんちの末っ子もyurikaちゃんと同じ学校
そしてバレエつながりでお友達
お仕事が奇跡的に休み!!だったから一緒に行こう~ってコトに

「ゆとりの空間」
a0161893_87434.jpg


制限時間90分・・・・。ごめんなさい(泣) 軽く越してしまいました(><)
話足りなかったんです・・・。

相談は学校の事
私立ってやっぱりしっかりしてて、いいな~と思いました。
公立とは全然ちがいますな・・・・

その子に合う合わないもあるけど、何も考えず適当にって訳にはいかない
親って大変な責任のある仕事だな~と改めて思ったのでした

またまた絶対行こうね~!!!
[PR]
by mariannamama | 2010-07-18 08:16 | cafe ・ gohan

大浦天主堂

私はパパと大浦天主堂で結構式をあげました。
今から15年前・・・

それから何度か来ましたが、大好きな場所です。

最後に来たのは母と一緒に
もう二度と一緒に来れないなんてあの時は思ってもみなかったなぁ・・・

色んな事がある毎日に、祈ると安心できます。何でかな~?
アリが中学になってからは、毎日お祈りをしています。
私が常に出来ることは、子供のために祈る事だと思います。

だから大浦店主堂に行って、直接祈ってお礼を言いたかったので
念願かなって、行ってまいりました

a0161893_18362228.jpg

沢山お話をしました。教会はいいですね~

15年前に結婚式の後、パパと二人で撮った場所で
アリが写真とってあげる~!!と言ってくれました

楽しい事、悲しい事、色んな事があったけど幸せな我が家・・・
15年経って自分の子供に撮ってもらえるなんて
なんか感慨深い一枚になりました
a0161893_18404233.jpg

[PR]
by mariannamama | 2010-07-16 18:42 | odekake

お野菜ぱん

私は、お野菜を使ったパンが大好きです♪
単純な丸いパン

人参、ほうれん草、かぼちゃ・・・
いつかお野菜パンだけのパン屋さんやってみたいな~

今月はかぼちゃパン(中にくるみとレーズンいれました)と
a0161893_18215932.jpg

だいすきなクリームチーズとレーズンを使ったパン
a0161893_18221978.jpg

そしてワッフル
a0161893_18223729.jpg


今月もみんなとお話しながら、パンを作れて楽しかったです。
有難うございました♪

学校で色々ある辛い事。
親と学校、友達、先生・・・と難しい事ばかり(泣)

でも子供の為に戦ってる母の辛さとっても良くわかります
私も力にならなければ・・・と思うのです

脱線してしまいましたが、また9月に笑顔で会えます様に・・・・
[PR]
by mariannamama | 2010-07-16 18:22 | bread

お誕生日おめでとう♪

パソコンの調子が悪くて、なかなかUPできず・・・
こんなに日がたってしまいました^^;

7月5日アリの13歳のお誕生日~!!
中学生ですが、お誕生日会をしました
今回でやって~というのも最後かな・・・

朝からブリはバリバリお手伝い!
クレープ生地作り
a0161893_17333224.jpg

アリも作ります♪
a0161893_1841586.jpg


我が家の人気パン「人参ぱん」もさくさく作ってくれます

a0161893_1855100.jpg

パパの熊本土産のスイカに沖縄土産のパイン♪
a0161893_1852896.jpg

そしてアリの大好物「チーズケーキ」
a0161893_186255.jpg

みんな素適なプレゼントを持ってきてくれました(涙)
みんなで、楽しそうに笑っているのをみると、ホント嬉しいです・・
a0161893_1862311.jpg

が~!みんなで撮った写真・・・パソコンの調子が悪くってUP出来ないぃ~!!
またチャレンジします(泣)

写真UPで来ました~!!(嬉)
[PR]
by mariannamama | 2010-07-14 17:41 | kodomo