mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「WITH THE STYLE」

急遽友達と会う事になり、どこかいいところないかな~
と思っていたところ
パン教室のお友達が良かった♪と言っていた事を思い出し
行って参りました~

「WITH THE STYLE」博多


博多駅近くの異国の雰囲気をかもし出すホテルです。


うちから、チャリンコで行ける異国です。


残念ながら、とってもホテルのあの雰囲気で写真を撮る事は出来ませんでしたが・・


1200円の限定プレートを食べました!
コーヒー紅茶どちらかもついています

これまた、参考になる美味しさにセンス良かったっす


後パスタやなんか色々ありましたよ。
1200えん以上のお値段ですが
たまにはゆったりいい気分で・・・・・。


11時半からランチしてます♪

そしてkayoちゃんとダンガントーク・・・
同じ年を持つ親として、色々あるもんですね・・・と。

全てがうまくいきますように・・・・
[PR]
by mariannamama | 2010-06-30 08:51 | cafe ・ gohan

なんだか急に・・・・

夕ご飯作ってましたら、
今日は、子供たちの大好きな「肉じゃが」

突然、「グリッシーニ」が作りたくなっちゃいました
煮込んでる間に・・・・チャチャッと。

a0161893_20412665.jpg


ごまとチーズ♪
生ハム巻いて食べたらお酒がすすみますな
a0161893_20422856.jpg


ママのおっぱい以外絶対口にしなかったのに、
「日和cafe」のイベントで買った「tonno!」さんのグリッシーニを始めて口にしたtokiちゃん・・・
私のも食べてくれるかな~
ちょっと今から持っていこぉっと♪

薄力粉         200g
ベーキングパウダー 小1
砂糖           小1
塩            小1/2強
オリーブオイル    大2
水            1/2カップ

ごま カレー 青海苔 粉チーズ など お好みでいれてみて~

材料全部混ぜて、伸ばして切って、コロコロして170℃で20分位焼いてみてください♪
[PR]
by mariannamama | 2010-06-21 20:52 | sweets

嵐のあらし

a0161893_17543019.jpg


今年はないと思っていた嵐のライブ
やっぱりあるんですね・・・^^;

喜んでいるのはアリだけ
私は泣くのです・・・
なぜなら莫大なお金がかかるから(><)

ただ、今年は福岡がツアーのラストということもあって
チケット去年よりもとりにくいと、情報通さんからの情報

でもいちかばちか入りなおしました。ファンクラブに!!
ブリ、ママ、さっちゃん3人で!!

今度は見たい!生「大ちゃん」♪
アリがしょうくん、さっちゃんは、じゅんじゅん。いや最近はニノらしい・・・
やはり関西人、ニノのツコッミが最高なんだって。ママもそう思う。

でもチケット当たってもママはうちわ作らないぞ!!
「指差して」とか書かないもん!!
[PR]
by mariannamama | 2010-06-21 17:56 | hibinokoto

期末考査

アリはもうすぐ期末考査です。
中学になって始めての。

だから、要領が分からないのか余裕です・・・・。

やっと部活もお休みなり
(というか先生部活に熱いれすぎではないかと疑問に思う毎日。
つかれて勉強出来ないよね・・・とお友達のお母さんとも
話していますが、かといって勉強に熱心ともおもえない(怒)
結局塾いってる子がいい高校に行っているのに・・・・。

いろんな人に色々話聞いてるとどうも学校がおかしいので、腹が立ちまくり!!
みなさんの学校ってどうなんでしょうか!?

でもこれ以上書くのはやめときましょう。すいません^^;)

気を取り直して・・・・^^
休みに私も一緒に勉強してみた・・・・。
忘れてる事だらけ。

まぁ、今回は、初めてだし、自分の悪い順位を知ってショックを受けるがいいでしょう(><)

うちの中学で良くても、他と比べると良くないんだよと聞きました・・・
先生・・・それでもいいんですかね~

横でブリは長~いストローをせっせと作ってお茶を飲んでいました・・・
それいいんですかね~(泣)
a0161893_11104445.jpg

[PR]
by mariannamama | 2010-06-21 11:17 | kodomo

パン教室☆

パン教室終わりました。
みんなが帰って楽しかったなぁ~と一息^^。。。。

レシピ考えたり買い物行ったり材料仕込んだり・・・・

しんどいぃ~となってもみんながきてくれて美味しい~って
言ってもらったら大変なのも、吹っ飛んじゃいます

今日は一人これないかもと言っていたのに来てくれました^^
たくさんお話して、悩み事言い合って、聞きあって。
大切な時間です。
早くみんなの悩みが、あんな事あったね~って笑える日が来る事
祈ります・・・・。

a0161893_13493684.jpg

[PR]
by mariannamama | 2010-06-18 13:51 | bread

ちが~う!!

どうしても食べたかったので作ってみた
クリームチーズを使ったケーキ・・・
全然ちが~う(><)
a0161893_913016.jpg

今度はあれをこうして、これをこうしてみよう・・・・


でも美味しい♪

今日は久しぶりのパン教室・・・・
久しぶりのため恐ろしくなった部屋をきれいにしなくちゃ(泣)
汗だくで拭き掃除
さぁ!楽しみだな!!
[PR]
by mariannamama | 2010-06-18 09:18 | sweets

と、いう事で・・・・

行ってまいりました。またしても「current」へ・・・
a0161893_7565271.jpg


今回は「レディースランチ」をたのんでみました
ケーキがついてる♪しかも選べます^^

前回と同様、かぼちゃの冷製スープのあと
a0161893_756484.jpg

一つ一つにお野菜と一緒に食べれるし、あきないです
とっても参考になる~!!
そして私が選んだのは、「清美オレンジのタルト」
清美オレンジって母が糸島に来たときいっつも買ってたな~
と、私にはなんだか特別なもの
a0161893_7554320.jpg

タルト生地がココア。カスタードも美味しい(><)

今日もまた、糸島にこれて幸せ。
最近良い場所や気持ちよくない場所に体が反応する感覚があったりして・・・・。

糸島は本当に私に合ってるんだろうな~と思うほど気持ちがいいです。

Yちゃんと、ずっとしゃべりっぱなし(笑)
あんな事したいね~こんな事したいね~って。

あっという間の時間楽しかった。

Yちゃん、アリの事ずっとブリって言ってた・・・・
5回は訂正したな。
でも、まぁ、お土産のチョコチップパンも喜んでくれたし良かった良かった^^
[PR]
by mariannamama | 2010-06-15 07:57 | cafe ・ gohan

チョコチップパン♪

いや~今日は朝からずっと食べたかった
チョコチップパン作りましたよ~

ドド~ンと大量!!
a0161893_10423115.jpg

チョコ好きな私
今日はお友達のおうちに行くから~♪と思ったけど

急遽ドライブに糸島へ・・・・・

行ってきま~す!!
[PR]
by mariannamama | 2010-06-14 10:45 | hibinokoto

m*life

11日金曜日と12日土曜日のイベント
キャンドルを手にとって下さった方有難うございました。
まだまだがんばらなければ・・・
そして主催の「カシュティオ」のみなさんお世話になりました。
有難うございます!!
a0161893_817489.jpg

a0161893_8183372.jpg

こんな感じでした

今回は「うさぱん」さんがとっても魅力的でチャーミングでした♪
a0161893_8201258.jpg

チーズケーキとパインのケーキは超ヒットでしたよ~♪

アロママッサージしていただいたりと何しに行ったのか
結局自分が楽しいだけでした(嬉)

またみんなでなにか出来たらいいな~と思ったのでした
rieちゃん!色々有難う♪
ブルーベリーのタルト美味しかった!!アリと「ん~!!」って食べました♪

そして最後にうちにやってきたニューフェイス「菩提樹」さん
うちの気の流れをよくしておくれ♪よろしくね!!
a0161893_8245266.jpg

[PR]
by mariannamama | 2010-06-14 08:26 | event

「てん」そして「DEAN&DELUCA」

今日はだいたいのキャンドル作りが終わったので、色々買い物
という事で、まず大橋へ・・・・

妹のsachimiさんと。

お昼時だし・・・。
大橋といえば「てん」でしょう!!!!!
「てん」の字が変換できません(泣)
でもあんまり教えたくないのでいいんです。
西沢の斜め向かいの黄色い車が壁に張り付いたお店の横です。内緒ですけど。

なんか「博多ラーメン」に100円UPで半チャーハンつくって~♪だからそれに♪(650円)
a0161893_233729.jpg

でもおすすめはぜぇっ~たい!!「焼きラーメン」(700円位だったかな?野菜たっぷり!)
ほんと美味しい。
我が家はラーメンいくぞとなるとそれぞれの気分で
「まるげん」か「てん」という二択でけんかになるほどどっちも大好き~

でもチャーハン・・・半分でも多かった(><)くるじい・・・

その後は岩田屋に!!

「DEAN&DELUCA」6/29日まで限定

以前も話しましたが、私の大好きだった「フェリシティの青春」でフェリシティがバイトしてたカフェ。
それに出てたノエル役の人(男)が大好きでブリ(女)が生まれるときに名前考えてて
今の名前とノエル・・・マジ迷ったんです

ブリの名前がノエル・・・ありえんな


人はいっぱいでしたよ♪
a0161893_2394168.jpg

まぁお高いですがテレビで見たもの欲しくて買っちゃいました
a0161893_23103056.jpg

ジンジャーシロップ  楽しみ♪
アイスはニューヨークチーズケーキ ストロベリー キャラメルウォールナッツ
そして夏は大活躍の保冷バッグ ガーリックオリーブオイル

早く、いつか福岡に来ないかな~。カフェがいいな♪
私成人式2回きてるけど、なんかフェリシティ(大学生)になった気持ちで・・・気持ちだけでも
お茶したいな~
[PR]
by mariannamama | 2010-06-10 23:25 | cafe ・ gohan