mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

デートデート♪

今日は体育祭の代休
アリと約束してデートに・・・♪
なかなかできなかった、久しぶりのデートは嬉しいなぁ~
頑張ったのでTシャツでもご褒美に!と思っていたら
まんまとワンピース買わされました(><)
ま、安かったですけど・・・・
最近はかわいい系がいいんですと^^;
a0161893_17263221.jpg

なんかおかえりなさいご主人様ですね・・・
a0161893_17271124.jpg

足は筋肉マンですが女の子だもんね~

デートはいつものように、おうどん食べて、スタバでフラペチーノ飲んで、帰って来ました♪
いろんな話たくさ~ん聞けて楽しかったよ!!

最後に応援団!!ダダンッ!!
a0161893_17292587.jpg

[PR]
by mariannamama | 2010-05-31 17:31 | kodomo

運動会ではなく体育祭

今日はアリの体育祭。運動会ではないそうです。
アリが白ブロック。白組ではないそうです。

アリは応援団。
部活の前に毎日練習。朝はここ3日位6時35分にでて応援団の練習
近所の先輩と一緒に行ってました。楽しそうに。

隣の子に学ラン借りて・・・・・。とってもかっこよかった!!
a0161893_1917157.jpg

いやいや~。小学生でもずっと応援団でしたが、中学は全然また違って、かっこいい!!
a0161893_19183218.jpg

白で一年生の女の子はアリ一人
a0161893_19195362.jpg

赤もとてもかっこよかったし、白もそろっててかっこよかった~
うちに帰ってもいつも練習してたかいあったね♪

そして、3年になったらフォークダンスをするみたい♪
最後まで、一緒に周ってはいるけど、踊る事を拒否してる男の子がいました。
「う~ん」そんなに嫌かぁ・・・・。

でも小学校の楽しいのとはまた違って、見ごたえのある運動会でした!!
[PR]
by mariannamama | 2010-05-30 19:28 | kodomo

バカバカマン・・・だそうです

私がまったりしてると、ブリはよく1人で遊んでます。
今回は、洗面所から「ママ~!!ママのブ○貸してぇ~!!」

そのあと「あ~はははは!!あ~はははは!!」と笑い声
振り向くとブリがマントをして立っていました。

顔には自分のパ○ツ(もちろんきれいな^^;)
頭には私のブ○
a0161893_1941247.jpg

「バカバカマン」だそうです。頭のいい子をバカにするのが使命

あら?よく見るとパ○ツの下に白いものが・・・(写真では分かりにくいですが)
それはティッシュ。
「何そのティッシュ?」と聞くと「汚いかと思って」とブリ。
直接パ○ツが頭に触れると汚いと・・・・。

ここでA型発揮。あんたおもしろい!!
[PR]
by mariannamama | 2010-05-30 19:11 | kodomo

おでかけ

引きこもりといいながら・・・・バレエのお友達kayoちゃんとおでかけしました~
どこ行くどこ行く~!!と連れ出してくれました♪
で、鳥栖プレミアムアウトレットへ行って「アンジェ・ココ」!!に決定~
a0161893_18463719.jpg

やっぱ可愛いな♪
a0161893_1847686.jpg

ずっといたい感じ~。うちもこんなんにしたいな。無理だけど(泣)

ケーキを買ってお茶しました
kayoちゃんは「ブリュレ」後1個しかなかったから「食べなさい」といいました^^
a0161893_1849742.jpg

私は「ミルフィーユ」
a0161893_18582246.jpg

クリーム美味しい!!隅の隅までたべました

kayoちゃんは、アリがバレエに入ったとき、ドキドキな私にとっても良くしてくれたお友達
子供はアリと同じ年のmayuちゃん。今年中学生になって部活もテニス。
おまけに塾まで行って、とても頑張り屋さん。
この6年間色んな悩みを話ししてきました。これからもよろしくね♪

そして、アリとブリに今日美味しいケーキ屋さん行くけど何が欲しい!?
って聞いたら、二人とも「いらない」・・・・ガーン!!
だから、ちょこっと好きなのを買って帰りました
a0161893_1856042.jpg

kayoちゃん~!!次はどこ行こっか!?
[PR]
by mariannamama | 2010-05-30 18:58 | sweets

アルルちゃん

パソコンが使えなくなって1週間・・・・。お久しぶりです。
私も、引きこもり1週間。1日のほとんどソファかお布団の上で過ごしておりました(泣)
1度陥ると上っていくのって大変!!なんだかニートの気持ちちょっと分かるなぁ
でももう大丈夫!!6月はがんばるぞ~

そこで・・・!!うちのかわいこちゃんカットに行ったので・・・・。
アルル、またはアル、あるいはルル、時々ルーたん
と名前が変わります。でも全部反応します♪
a0161893_18393825.jpg

呼ぶと首をかしげます
a0161893_1840356.jpg

かわいいけど、結構おばさんです♪
[PR]
by mariannamama | 2010-05-30 18:43 | hibinokoto

ハーブ

前に買ってきたハーブ成長しています。
不精な私にもめげずがんばってくれてます。
以前お友達にいただいたのがメッチャ美味しくって
自分でハーブバター作りたくって♪
a0161893_15443141.jpg

気持ちだけはある・・・体が動かないだけ(悲)

地植えしたオリーブ
a0161893_15454977.jpg

大丈夫かなぁ・・・これまたほったらかし(><)

お友達にもらったブルーベリー
a0161893_15464998.jpg

ぼけてるけど、お花?なんかあるぞ!!
食べれたりできるようになるのかなぁ~
[PR]
by mariannamama | 2010-05-19 15:48 | hibinokoto

楽しい天神デート♪

今日はブリが運動会翌日でお休み
どこにデートに行こうかと思っていましたが、
土曜日に、ようやくバレエでトウシューズを履いてよい!という許可が
でた為、昨日に引き続き天神にデートしに出かける事に♪

まずは、「シルビア」ここでトウパットを購入
そして「チャコット」へ
いつもはおねえちゃんについてくるだけだったのに、今日は自分が主役
とっ~ても嬉しそうにしていました♪


そして、お昼は・・・・?
やっぱ「くくる」だねぇ~といつもの「くくる」へ
待ち時間には本を読むという秀才さ。1ページも読んでなかったけど何のアピールだ???
a0161893_17182399.jpg

今日はブリ、初めて明石焼きに挑戦
a0161893_17131587.jpg

たこ焼きより美味しかったそう
私は、いつも8個483円がきょうは10個500円!ということでそれ!!
a0161893_17195483.jpg

上海万博にもでていましたね!「くくる」

その後は、だんだん疲れも出てきたため「スタバ」で休憩~
そしていつもの「キャラメル フラペチーノ」
a0161893_1723235.jpg

アリも大好物のこれ、店によってクリームの量が違うそう。
ブリがズーズー飲んでる間、「TSUTAYA」で週刊誌に載ってる松潤と柴崎こうの
記事をチェ~ック!!ホントかなぁ・・・・???

あまりパッとしない「いつもの」デートだったけど楽しかったね♪
[PR]
by mariannamama | 2010-05-17 17:28 | kodomo

ボサノヴァ

日曜日はブリの運動会
今回もじゃいけんで勝って「応援団」に。
暑い中、小さな体で頑張っていました。
ねらっていたかけっこも見事1位!!練習では様子見で力を出し切らないという姑息さ^^;

ママはというと、思考停止状態・・・・
ブリを見るのがやっと(><)
日陰で、ほとんど座って、透明人間になっていました。黒いオーラ満開だったでしょう・・・・。

そんな中、知り合いの方がボサノヴァの歌手をされていて
歌うよ!!と友達にさそわれて、ガシガシの頭を洗って天神に出かけました
a0161893_10155621.jpg

なんだか全く暗くてわかんないなぁ(悲)

やわらかい透明な歌声・・・・
私にゆったり聞く余裕もなく、ごめんなさい
でもそれでも時折聞こえるやさしい声に癒されました。
場所は大名にある「cherry」
a0161893_10182785.jpg

こんなところあるんだ~。
ここの看板スイーツ「cherry pie」をいただきました
a0161893_10194722.jpg

表面がカリカリっとして横にはアイスが添えてありました。
これまた余裕なく、あまり味を覚えていないという・・・ごめんなさい

またゆっくり余裕のある自分に戻れたとき行きたいな~♪
[PR]
by mariannamama | 2010-05-17 10:24 | event

マザーテレサ

こないだ天神に出かけ、入った三越で「マザーテレサ展」が行われていました
なんか偶然とは思えない!とお友達とびっくり。
私に必要な気がしました。
a0161893_8571963.jpg

貧困で救われない人の為に生涯を過ごされました。
言葉の一つ一つに重みを感じました。

私には足りない事だらけ・・・
自分が汚い人間に思えてしまう(><)

次元が違いすぎるとはいえ
自分には大変と思ってる事がここにいるとなんと小さな事かと思い知らされます。
わかっていてもできない事や思えない事がいっぱいだけど、
気づいていかないといけないんだな~

難しい・・・・・。
[PR]
by mariannamama | 2010-05-12 09:13 | odekake

筑紫野イオンのイベント

畏れ多いのですが、ちょこっと作ったキャンドル
おはな
a0161893_834938.jpg

灯をともすととってもいい感じになります
カップケーキのキャンドル
a0161893_8344515.jpg

なんかどぎつい色・・・・(><)

sayoちゃんが置いていいよと声をかけてくれておかしていただきました
a0161893_8362550.jpg

コラボ♪
a0161893_837051.jpg

器もとっても可愛くって、お花によく合ってると思って。
お客様のおうちでゆらゆら灯をともしてしてるかな~。有難うございました。

大忙しの一日
みんなにあえてお話できて、大笑いして、楽しかったです。
こんな機会を与えてくれたみんな、本当に有難う!!!!!

そして、ブリに鍵を渡していなかった事に気づき、クラクション鳴らされながら
ぶっ飛ばして帰ったけど
間に合わず、ブリは超怒っておりました・・・・(泣)ごめんなさい

アリはというと運動会で応援団員に。
なろうと思ってる人~!!といわれて手をあげたら、次の日には、もうなる人になってしまっていた^^;
先輩は優しくって、久しぶりにアリの笑顔。嬉しいな。
振り付けは福翔高校のものだそうです。難しいから家でも練習中。

昨日は途中で抜けさせてもらって、もどってすぐバレエにぶっ飛ばして行きました。
久しぶりの「トウシューズ」での地道な練習。足だいじょうぶかなぁ
忙しくても、しんどくても、辛くても全部頑張っているアリ・・・大丈夫かと心配になります。
若いからできるワザだな。
[PR]
by mariannamama | 2010-05-12 08:53 | event