mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ミニトマト

こないだハンズマンにハーブの苗を買いに行ったら
「ミニトマト」をブリが発見!!
自分で育ててみたいっ!!というので買ってきました
a0161893_16502448.jpg

先生に教わったように自分でやっています
a0161893_16512739.jpg

いつでも水をあげれるように部屋に置くんだって~
私何にも分かりませんが、そんなんで育つんでしょうか・・・?
[PR]
by mariannamama | 2010-04-26 16:53 | kodomo

歓迎遠足

今日、ブリの歓迎遠足
のせるか!?という感じですが、せっかくなので変わりばえしないお弁当
a0161893_11215567.jpg


今日からアリは朝練(><)
これから毎日6時起き・・・・・。6時50分に学校に行きます。
大変だけど色んな経験するほうがいい!!若いうちにできる事たくさんして欲しいと思います♪

私も自動的に早起き5時50分
朝から苺買いにまで行っちゃいました。早起きは三文の徳だなぁ

ブリは昨日Rちゃんに可愛いのあったよ♪とのアドバイスで「PINK LATTE」
にリュックを買いに行きました。キャップも一緒に~

楽しい楽しい遠足になりますように・・・・。
a0161893_11284492.jpg

[PR]
by mariannamama | 2010-04-26 11:30 | kodomo

お仕事はお勉強!!

テニス部に入ることになったアリ・・・。
学校の周りを17周。腹筋、背筋、スクワット。腕立て伏せ・・・。
体が痛くて、座るのもやっとです(><)
バレエで使う筋肉とは違うのか・・・はたまたサボっていただけなのか・・・?

でもあなたのお仕事は「お勉強」
なれない学校生活にぐったりな上、体力使いまくり、すぐにでも横になりたいでしょう
でも今日も宿題!!
a0161893_20595747.jpg

ノートに貼ってあるシール
毎日、予習 復習 やったページ数だけ先生が貼ってくれるそうです
「今日はこんなシールやった!(笑)」とアリ (ガーン!!と私)
・・・・中学生なんですけど。
先生もアリも幼稚園みたいじゃん!!(泣)
[PR]
by mariannamama | 2010-04-21 21:09 | kodomo

アルちゃん♪

平日おうちでまったりしているときは、アルルと二人っきり
PCしてたら「スタンッ!!」と床をたたく音・・・・
振り返ると、アルちゃんがわたしを威嚇しながら
するどい目つきでこっちを見ていました(笑)
威嚇するとき床を「スタンッ!!」てたたきます
a0161893_10521758.jpg

二回目の威嚇
a0161893_10524294.jpg

もう5歳。おばちゃん・・・。でも人形振り回して遊んでます。
もうボサボサだね~(><)カット行かなくっちゃ
[PR]
by mariannamama | 2010-04-20 10:55 | hibinokoto

良い香り

以前「PARCO」に行った時に買ってみたフレグランスオイル
結構香りを発してくれます
a0161893_10175746.jpg

グリーンアップル ラベンダー グレープフルーツ ローズがあります
一つ315円
家の色んな所において香りを楽しんでます♪

「kitchen kitchen」
商品が105円、315円、525円のどれかです♪
「PARCO」の5F(だったと思う・・・)
[PR]
by mariannamama | 2010-04-20 10:26 | zakka

進化してます

私が高校に行っていた頃といえばもう恐ろしく昔話だから
最近は当たり前なんだろうけど、
制服洗ったかなぁ?
お布団の下に綺麗にひだをそろえて制服置いてたりしたけど^^;

これ洗濯機で洗って干しておいたもの
a0161893_8304759.jpg

アイロンも何もしないで綺麗ですなぁ
[PR]
by mariannamama | 2010-04-19 08:34 | hibinokoto

お船の公園

天気も良かったので、筑紫野のお船の公園へ行くことにしました♪
a0161893_2120582.jpg

この倍はある上り坂。毎年来年こそ軽がる登れるよう運動するぞ!!
と思うだけ・・・。
a0161893_21222544.jpg

楽しいおっきい~お船
a0161893_2123237.jpg

アリとブリはバドミントン♪「僕もいれてぇ~」とちっちゃいtokito 可愛い~!!
a0161893_21241468.jpg

野花を摘んだり
a0161893_21245546.jpg

摘んだお花でアリにお花のシュシュを作ってもらいます
a0161893_21262778.jpg

かわいいね♪
その後は人も少し減ってきたので、恒例の鬼ごっこ^^
結構な恐怖です。年を取ってると恐怖でちびります。鬼がどこから来るかホント分からない(恐)

私が鬼の時、その事件が起こったのです~!
私の存在に全く気づいていないアリ・・・。
「ヘッヘッへ」って近づいたら、驚いて「ぎゃぁ~!!」と慌てて逃げたアリ
水鉄砲の方へ!!やばいと思ったのも時すでに遅し・・(><)
水たまりでひっくり返りドロドロに・・・
a0161893_21324687.jpg

あぁ~(泣)
[PR]
by mariannamama | 2010-04-18 21:37 | kodomo

学校~

人数多い為ぎゅうぎゅうの教室^^;
a0161893_1732677.jpg

ここで一年間、色んな事経験していくんだろうな
みんなで楽しく過ごせるんだぁ~と念を送る

参観の後は懇談・・・・
お決まりの大嫌いな自己紹介・・・・。それだけで疲れてしまう小心者の私(泣)
帰りに甘いもののご褒美♪
a0161893_17364188.jpg

「栗原さんちのおすそわけ」
パンナコッタと抹茶プリン。上にソースをかけていただきます。
私はパンナコッタが美味しい!!と思うな~♪

そうそう!今日大丸に行ったら、「君島十和子」さんトークショーがやっていて
友達に首の上に何かがついてる!!って位顔が小さかった~!!と聞いていましたが
まぁそこまでなくても^^;メッチャ美しかった(><)
肌は真っ白で陶器のようになめらか・・・。

色黒の私も、「肌、黒いくせに傘さしてるわ、プッ!!」て言われようが
美白を目指そうと心に誓ったのでした
[PR]
by mariannamama | 2010-04-17 17:43 | kodomo

初参観

土曜日にも関わらず、今日はアリの中学に入って初参観日
しかもお弁当持ってきて下さい・・・

リクエストは「サンドイッチ」
マンネリの具^^;
a0161893_9261268.jpg


毎日大忙しになるだろう中学生活にまだまだ慣れませんが、
「体育委員」になったそう。クラブは「テニス部」

小学校とは違ってびっくりがいっぱい!!
毎日楽しそうに話してくれます。笑いすぎてママ腹がよじれそう~(笑)
[PR]
by mariannamama | 2010-04-17 09:31 | cafe ・ gohan

やりますよ!

新しい事満載の我が家

悲しかったり不安だったり。寂しかったり、つらかったり、いきなりの先制パンチの連続・・・(泣)
でもそれを一つずつクリアして、いつか良かったといえる日がくるまで
頑張るのです!!

私もやっと始動します。しなければ!!ホントにするの?するんです!
a0161893_21101924.jpg

[PR]
by mariannamama | 2010-04-15 21:18 | hibinokoto