mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

我が家にテレビカメラがやって来た・・・・。

今日、どういう訳か、この私が・・・・
縁の下の力持ちが得意で、人前に出るのしゃべるのが、苦手で目立ちたくない
この私が・・・・・。テレビにちょこっと出ることになってしまいました(泣)

しかもお料理を作るんです!!知らない人たちと、カメラの前で!!が~ん!!

いや~しかし、大変なんですね番組作りって・・・・。
この私に、きっと思ってもないのに色んな事で持ち上げ、褒め、リアクションする。

私には出来ない仕事だわ。
汚いものを綺麗とは言えないし、まずいものはまずい!!って言っちゃうわ
大変な仕事じゃ~!!

冷蔵庫見られちゃうし
a0161893_018578.jpg


ブリは撮影中、意外と3枚目を見せることなく残念。緊張しちゃったんだな。
しかし、終盤、カメラの前以外では、一番若いイケメンお兄さんを中心に「カンチョー」
を始めてしまう始末・・・トホホホ。スミマセン^^;
でもみなさん、気さくでホントいい方たちでした♪

何処に行っても、誰にでも人なつっこいアルちゃんと吉本の芸人さん池内クン
(104キロ、29歳、もうすぐ結婚されるそうですよ♪)
a0161893_0214328.jpg


3時間の撮影、カットされて一体どれだけになるんだろ・・・・。
私のしわ、カットされてますように(泣)
[PR]
by mariannamama | 2010-03-27 00:33 | event

グリーンランド!!

やって来ました「グリーンランド」
a0161893_14464996.jpg

お天気もよく、寒くなくっていい感じ♪

絶叫系の大好きなアリはパパ達とさっさと行ってしまい
前回よっぽど怖かったらしく、ブリはやさしい乗り物ばかり・・・
a0161893_1574981.jpg

定番中の定番、メリーゴーランド♪こんな馬にのって王子様は迎えに来てくれるのかなぁ?
a0161893_1581079.jpg

馬車にのって、素適なお城でブリの王子様と幸せに暮らすのだよ~^^

前回乗ってぶったまげる位超~怖かった「ジャイロストーム」
最初はブランコに乗ってそれが、クルクル回る感じ
a0161893_14541357.jpg

が・・・・
a0161893_1454358.jpg

だんだん起き上がってきて、さらにブランコ部分が180度位ブラブラ揺れ出す!!
隣に座って恐怖におののくブリの手を握りしめ目をつぶって、
何もしてやれない自分をマジで責めちゃいました・・・(泣)

途中ブリが、財布、DS、ウォークマンの入ったかばんを無くし大騒動!
しかもない事も気づかず遊びほうけていたブリ・・・・。
みなさん迷惑をおかけしました。ごめんなさい!!

いい人はいるもんですね。ちゃんと届けてくださいました(泣)
有難うございます!!

テンションのあがったブリ怖いからと絶対乗らなかった絶叫マシーン
アリの誘いに乗り最後の最後に乗っちゃいました
a0161893_1532134.jpg

まっすぐ下に落ちていく瞬間の写真!!
罰だ~!!ちっとは反省しろ~!!
[PR]
by mariannamama | 2010-03-23 15:09 | odekake

明日は・・・。

以前香椎かえんがなくなって大宰府遊園地になったというお話をしましたが・・。
そのときのお約束で「グリーンランド」に行くことになっていました。
ということで、明日お弁当もってレッツゴ~!!

お弁当・・・パパのサンドイッチにしようかの意見から、ハンバーガーに決定。
早速ブリが作ります
a0161893_2049446.jpg

丸め丸め♪手つきがいいですな。綺麗に丸まってますぞ
a0161893_20501578.jpg

焼き上がり!!あまっていたけしの実をつけました。
60gではちょっと小ぶり。80gがいい感じかも。
押さえが甘く丸くなっちゃたな。
ココにパパ手作りのハンバーグと、照り焼きチキンの2種類の具を用意しておくつもり。
美味しかったらいいなぁ~

お天気、気温ばっちりになります様に!!
[PR]
by mariannamama | 2010-03-21 20:55 | bread

子ども会の「6年生お別れ会」

毎年恒例のお別れ会は、「ボーリング大会」が多かったのですが
今回は、お食事会になりました
キャナルシティの「クーリア」でビュッフェです
風は強かった出すが、ここは中心部に近い特権
キャナルまで歩いて出発!!
a0161893_20291175.jpg

今回は女の子が多数の参加の為、おりこうちゃんでした♪
ブリはおうちで一人になるので、連れて行きました
テンションあがるソフトクリーム機
a0161893_20313613.jpg

結構勢いがあって、最後は切れの悪いあれみたいなことになっちゃいました(泣)難しい~

お食事の後は静かにビンゴ大会!!
いつも子供たちが喜んでくれることばかりをみんなで考えてました
今回の子ども会は良かったな~と子供たちが思ってくれたら嬉しいな・・。

帰宅後アリが「寺内」に連れて行けと・・・。
大体の商品が65%のお値段で購入できます。お得だな~

文房具充実!駄菓子も袋買い出来ます。ウサビッチも沢山あったぞ!!
私はスパンのついたバックを1000円でゲット!
キャスキットソンなどのブランドバッグも安くなってました!

1000円の入会金で入れます。
12歳以上の子供しか入れません。入場も入会してる人一人につき、プラス2人だけ。
でも楽しいよ!是非行ってみてくださ~い♪
a0161893_20401733.jpg


「fanbi寺内」
福岡市博多区博多駅前4-31-5
092-413-8551
[PR]
by mariannamama | 2010-03-20 20:46 | kodomo

卒業おめでとう!!

とうとう卒業、おめでとう!アリ♪
a0161893_20295579.jpg

最近の事のように、始めて会った時をはっきり思い出せるよ。
それが、もうお姉さんだね。

巻き髪クルクル♪
a0161893_20322948.jpg

これにランドセルの似合わないこと^^;

式では、泣くと思っていたママが泣かず、泣かないと言っていたアリが大泣き~
アリのピアノが心配でドキドキして泣けんかった・・・。
一回も間違えず上手に弾けて、ホント安心しました

大好きなW君とも一緒に写真撮れたし、イケメン幼馴染M君ともばっちり撮れたね!!
二人とも寂しいけどお別れ。

帰りに親友Yちゃんと一緒にパスタ食べに行きました
a0161893_20373892.jpg

ちょっと長い春休みは盛りだくさん
中学は色々忙しいから春休みはいっぱい遊ぼうね!!
[PR]
by mariannamama | 2010-03-19 20:40 | kodomo

卒業クッキー

明日いよいよアリの卒業式です。
想像しただけでも、涙が出てきそう(><)

アリは「あおげばとおとし」の演奏をします。
下手だけど、以前習っていた先生にお願いしてレッスンを受けさせてもらって
一生懸命練習してました。
それを考えただけで「あ~!」また涙・・・・。

いろんな事がんばったもんな~。

4年生から運動会ではずっと応援団
6年生で応援団長、騎馬戦では「山」になり勝った!!そして優勝!

放送委員では委員長。クラブでは部長。すげ~!!
委員でも色々あって涙したね。

お世話になった楽しい大好きな先生、幼馴染で引っ越してしまうM君、そしてずっと好きだったW君♪に
一生懸命クッキーを焼きました
a0161893_2221532.jpg

3種類「レモンサブレ」「アイスボックスクッキー」「スノーボール」

W君は、男子にちょこっといじめられてたとき、「そんなこと言うな」って助けてくれたんだって♪
a0161893_22242556.jpg

私の方が一生懸命ラッピングした感・・・。

今日先生が好きな子と2ショットで写真撮るぞ~!!って言いいだして、
先生がアリにも「一緒に撮れ!!」っていってくれたそう。
そしてアリの好きなWくん「一緒に撮ろう♪」って言ったんだって!!
なのに逃げて断ったアリ・・・・。私とsachimiさん「あほうっ!」って言いました。

明日は一緒に撮れたらいいね♪
[PR]
by mariannamama | 2010-03-17 22:37 | kodomo

日和カフェ

今日はIちゃんと私のナンバー1「日和カフェ」にランチ~♪
Iちゃんと二人のおでかけ、初めてじゃん!?
いつも色々相談にのってくれて、頼りになる大事なお友達です。
a0161893_1650741.jpg

ん~♪こんなんしたいなぁ
a0161893_1651035.jpg

野菜たっぷり。根菜のピクルス美味しい~!!もっと欲しい位
毎回おしゃれ・・・。
a0161893_16521854.jpg

すでにお腹いっぱい気味にも入っちゃうんだなぁ
a0161893_1653881.jpg

プリンたべたっかったんだ!!このタイミングのよさ・・・。読まれてる
この器、デンマークの。かわいい!!
a0161893_16541812.jpg

素適だな~。こんな風におうちしたいな~。
a0161893_16551100.jpg

a0161893_16551934.jpg

ライトも素適!!
いつもいつも刺激をうけちゃいます。
口から生まれたといっていたIちゃんのおかげで、Sさんとも色々お話できちゃった♪
また行きま~す!!
[PR]
by mariannamama | 2010-03-17 17:00 | cafe ・ gohan

今日のパン教室

今日は肉まん、ハニーアップル、林檎のケーキを作りました♪
a0161893_18331351.jpg

Rちゃんが、春らしい、菜の花のパスタを作ってきてくれました。
和風なお味に菜の花のほんのり苦味がメッチャ美味しい~!!
パスタ作るのが苦手な私も作りたい!!っと思った一品♪

春は冬に蓄えた体の毒を出すために苦い食べ物を摂ると良いそうです
菜の花ばっちり!

最近お料理の先生や、パンお菓子の先生のブログを覗く事がありますが
どれも、もう素晴らしすぎて逆に落ち込む私・・・・。

素朴でママが作るパンが好きな私は私らしくでいいのかな・・・・と思ったりしてます。
でも日々発展!!そして勉強!同じところにいちゃあダメです!!

分からないけどそんな気がするんです。頑張りましょう♪
[PR]
by mariannamama | 2010-03-15 18:43 | bread

久しぶりの食パン

明日アリが学校でサンドイッチを作るというので、買うか作るか
やっぱり買うか・・、迷った末、焼き鳥shinちゃんに行きながら作る事にしました^^

二つのうち、一つはもちろんやりたがりのブリが作りました♪
a0161893_21285234.jpg

入ってる材料は全て国産のこだわったもの♪作った人も分かる安心食パン。

美味しいサンドイッチ作ってね!!
[PR]
by mariannamama | 2010-03-14 21:34 | bread

焼き鳥shinちゃん

前回いけなかった「ノラネコ市」行って来ました♪
素適なコートと白のパンツ。ずっと欲しかった木のおたま
短い時間でゲット!!もっと見たかったけどみたら欲しくなっちゃうから帰りました^^;

そして、お昼からずっと焼き鳥が食べたい!!と言い続けていたブリ。
今日は焼き鳥にしよう!!ということになりました♪

焼き鳥shinちゃん開店~!!
a0161893_20512510.jpg

ベランダで焼き焼き♪おいしいよ~
a0161893_20531021.jpg

魚や野菜もビール片手につまみながら、語らいのひと時。

これから暖かくなるし、いっぱいしようね♪
[PR]
by mariannamama | 2010-03-14 20:58 | cafe ・ gohan