mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

辛いの大好きっ子寄っといでぇ~!!

左妃先生を囲む会終わってダッシュ!!
一度行って超やみつきになっちゃいました。うちのご近所♪「芭理呑」(ばりとん)
a0161893_20273471.jpg

今日はいつものように、hiromiちゃんから急なお誘いを頂き二つ返事で「行くぅ!!」
a0161893_20314351.jpg

予約してよかったね♪人がいっぱい
a0161893_20322539.jpg

最初に、こんなんが色々出てきます。韓国みたい♪(韓国料理です)
a0161893_2033516.jpg

最初に豚バラの焼肉!!これ最高よ!!
石の鉄板が斜めになって油が落ちていくしくみ。いいねぇ
a0161893_2035517.jpg

こんな風にサンチュ→肉→キムチ→しろねぎ→コチュジャン(?)でガブッ!!
うま~い!!

そしてたれが、肉のみのときは、きなこつけて塩。
きなこ・・?と思うでしょ?つけてみて!!ばりうま~!!香ばしくなるっ
a0161893_20391754.jpg

豚バラ堪能した後は、鍋~
a0161893_20425165.jpg

チーズなんか乗せちゃったら、テンションあがってしまうではないいか!!
スパム、ソーセージ、キムチ、トッポギ、乾麺・・・
辛いけど美味しい・・・ホントに美味しい・・・幸せ・・・・
最後は鍋にご飯入れて「ビビンバ」
a0161893_2043359.jpg

そして幸せの絶頂へ・・・・。

hiromiちゃん、また急なお誘い待ってま~す♪

韓の豚家「芭理呑」(ばりとん)
092-473-7180
17時30分~24時(不定休)
博多区住吉5丁目14-15サンエール住吉1F
[PR]
by mariannamama | 2010-01-31 20:48 | cafe ・ gohan

左妃先生を囲む会♪

今日はアリとブリのバレエで、始めて新しいバリエーションを
左妃先生にみていただける日・・・(バリエーションの指導をしてくださってます♪)

リバレインから、三号線を前の車をあおりながら「オラオラ」運転で
猛ダッシュで大宰府に向かいました。

なんと1時間40分も遅れたのにも関わらず
まさにアリが「オディール」を踊り始めるところでした♪

先生にはきっと難しいから「ダメ」って言われるよね・・・といいながらも
頑張って覚えてうちで何度も練習してました。
「トゥシューズ」でも出来るように頑張るそうです。がんばれぇ~!!

ブリは「パリの炎」
これまたうちでアリに指導をしてもらいながら、涙しながら何度も練習して覚えていました。
あと1年半後に発表会 頑張れば出来るよ!!応援してるよ!!

そしてその後「左妃先生を囲む会」

ゆっくりお話できるのはみんな初めて♪テンションあがっちゃいます!!
なぜなら・・・なぜなら・・・左妃先生ってとっても素敵なんですぅ~!!
美しいものを見るとテンションあがりますよね^^
でも隣のお姉さんって感じの気さくなかたです♪
a0161893_9184537.jpg

こんな感じで・・・・↑↑囲んでます
a0161893_9191478.jpg

a0161893_9192939.jpg

お料理は「お茶会」ということで軽く
「グリーブラッツ」でサンドイッチのセットと「そうりの食卓」でオードブルを・・

お食事の後はこないだ無事終えた発表会のDVDの鑑賞会

そして左妃先生に「質問コーナー」!!
いきなりのブリの「彼氏はいますか!?」に先生もタジタジ・・・^^:すいません。
そのほかいっぱい左妃先生の事、聞かせ頂きこどもたちもテンションさらにアップ~!!



テンションア~ップ!!して、なぜか腕相撲・・・・なんでだ!!(腕相撲するレイラ先生♪素敵でしょ?)
a0161893_9245863.jpg


そして、さらに足相撲へと発展していく「レイラバレエ」・・・

こんなみんなと先生・・だから、きっと楽しく素敵な舞台が出来上がるんだろううな♪
みんなずっと仲良しでいようね~
a0161893_9274170.jpg

[PR]
by mariannamama | 2010-01-31 09:42 | ballet

女子力バージョンアップ!!

「ガーデンキューブ」のお二人が企画した講演会に行ってきました!!
東京と違って、福岡では気軽に「お勉強」する場がないってことで、
「女の人でも出来ること」「趣味をもっとひろげたいな」「何かをはじめてみたい」
このような人達の為に講演会を開いていかれるそうで、その第1弾に参加しました

リバレインの5F 素敵なお店でランチもしながら・・・

東京でバリバリ社長として働いてらっしゃる黒木さんという方のお話
a0161893_8582533.jpg

まだ31歳・・・歳は関係ないって言ってもすごいな~
でも社長って感じで反り返ってない感じ
強い女性だけど女性の繊細さもある
もっと色々お話聞きたかったな。

大切なのは結局「こころ」なんだろうな・・と思いました。相手を思いあう「こころ」

さてランチは美味しかった~♪
a0161893_8571567.jpg

a0161893_857482.jpg

a0161893_858619.jpg

この後はバレエ!!遅れるぅ~ デザートはかきこんで(泣)
[PR]
by mariannamama | 2010-01-31 09:02 | event

オシャ!!

今日は学校の学芸会♪

ん~つまらん・・・(正直言ってごめんよ)

中には可愛かったり、おぉ!!ってのもあるけど、つまらん。
マイクがないのも問題かも。
何言ってるかわからない、だから何してるのかもわからない・・・感じ。

ブリはほとんどの子と同じ、ずっと座ったままで歌ったり。
みんなが主役だよって先生が言ってたよ!!  ブリ・・あんた、だまされてる・・・。
アリはダブルダッチを披露♪
飛びながらキャンキャンして 足、必要以上に上がってました^^バレエの成果だね♪

みんな良くがんばりました!!




学芸会はお昼までだから大好きなお友達mikaちゃんとランチにいきました
a0161893_19224224.jpg

a0161893_19225632.jpg

「オシャ」 タイ料理です♪

以前英会話を習っていて、その先生に教えてもらってから 大好きで よく行きます♪
タイ料理って美味しい!!
日本人に合いますよね~

バレエの先生もタイが好きな方で、お料理をご馳走になたっりして
初めて知ったんですけど、ホント美味しい~
a0161893_19265559.jpg

ランチには「生春巻き」がつきますが、早く行かないとなくなっちゃう
a0161893_19274124.jpg

今日は「トムヤムスープ」の米麺で・・・

説明出来ない味。思い出せない味。でもまた食べたい味。
他にもトムヤムが苦手でも食べれるお料理いっぱいあるから大丈夫ですよ
mikaちゃんまた行こうね♪ 色々教えてね!!

「オシャ」
092-551-2175
ホームページ www.osha.jp
[PR]
by mariannamama | 2010-01-29 19:43 | cafe ・ gohan

これは久々のヒットじゃ~!!

今日はじめていただいた「レアチーズ大福」
何これ!!てくらい求肥がやわらかい~
中に入ってるレアチーズと求肥が合うんだなぁ
a0161893_18493624.jpg

うちの子たちも口をそろえて「ん~!!これ美味しい!!」って眉毛限界までつりあがってました
これは久々のヒット!!おすすめだ~
他にも種類あったから、是非行ってみてくださいね。


そして・・・「日和cafe」にも同じようなのあったでしょ?って
rieちゃんがくれたキラキラガラスの飾り。かわいい~
a0161893_1852456.jpg

早く窓につるしたいな~♪

そしてそして・・・sayoちゃんが、買ってあったパーツをペンダントにしてくれました
a0161893_18563666.jpg

かわいい~♪嬉しい~♪早速つけようっと♪


ところで!!今日は、初めて石鹸教室に参加させてもらいました♪

固まってないから見せることは出来ないので固まったらのせますね。
早く使いたいけど1ヶ月ごしか使えないそうです。


そして事件・・・・

おうちに帰って置いといたら、ブリが「何これ~!!」って
固め中の牛乳パックの真ん中、ギュっ!とつかみやがった!!
デロ~ンって出てきちゃいましたよぉ 先生!!大丈夫でしょうか~(泣)


「山月堂」
那珂川町五郎丸2-5
092-952-6928
休 月曜日 
営業時間 9時~19時
[PR]
by mariannamama | 2010-01-28 19:16 | event

パパのおみや

昨日は学校をお休みしたアリ・・
今日は胃がムカムカする~っていいながら学校行きました。
嫌なんだろうな・・休ませてあげたいな・・・。

でも、このままじゃ何も変わらないし甘えててもいけないし。
朝から先生からお電話いただいて「お願いします!!」って言いました。

自分なら耐えれるのに、子供の事になると・・・トホホです。

気を取り直して・・・・

昨日はパパが東京から戻ってきました。
いつもアリとブリにお土産買ってきてくれます♪
今回は私にも~
a0161893_9122357.jpg

おやつのレシピ本とチョコとマグカップ

昔、海外ドラマで「フェリシティーの青春」ってあって大好きで見てたんだけど
そのドラマで主役のフェリシティーのバイト先が「DEAN AND DELUCA」でした。
まさかそれが日本にやってくるとは!!キャップがかわいくて欲しかった~。

このレシピ本、チーズケーキやコーヒーケーキがメイン。 ん~ ニューヨークぅ~
美味しそうなのがいっぱい!!作ったらまた知らせますね♪
[PR]
by mariannamama | 2010-01-28 09:20 | zakka

マイコーさいこー!!

マイケルの「THIS IS IT」見ましたか!?
映画でみて感動感動ですぐ予約して、今日DVDが来ました♪
a0161893_1838084.jpg

(左はsachimiさんが誕生日にくれたライブのDVD) 

私はマイケル マドンナ世代・・・大好きだったな♪

マイケルが亡くなった時ずっと会ってなかった大学の友達が
「mami~!マイケルが死んだよぉ」って電話があったな・・・。
私も泣いちゃった~。

西宮球場にコンサートに来たとき私、出待ちしましたよ。
マイケルがワゴン車の窓「ガー」って開けて手を振ってくれて・・・
あの素敵な笑顔忘れられないです。

私と友達になってればあんな苦労はさせなかったのに!!(超本気。)
優しすぎるばかりに、つらい思いばっがりしたマイケル。

今は天国で幸せに歌ってる事祈りますよ
私が死んだ時、ちょこっとでいいから 会いに来てね♪
頭に三角つけて、白い着物着て(イメージ超古典的)
「きゃ~!マイコー」ってなっちゃうかも。
[PR]
by mariannamama | 2010-01-27 18:42 | event

親はつらいよ~

アリが渡しました、誕生日手作りケーキ・・・
帰ってくるまでドキドキしましたが、「有り難う!!」って喜んでくれたぁ~!!
と喜んで帰ってきました。楽しそうに話すアリをみて幸せだったのに・・だったのに・・・

夜になったら、「学校いきたくない!!」ってしくしく泣き出すというびっくりな展開。
「なんで?いじめられた?何か言われた?」って何聞いても泣くばかり~

だいぶたって、何人かの男の子に「何か」嫌な事をずっと言われるんだって・・・。
ママに言ったら、強くなれ!!って言われるから言えなかった
頑張ってきたけど、もう限界で嫌!!ってシクシク泣く泣く・・・・。

確かに強くなることは大事だけど我慢しないでママに言ってよ!って
男子の悪口一緒になって言いまくってやりました

明日はrieちゃんと遊びにいって楽しもうっ!!って言ったら
すっかり機嫌も直って すぐスースー眠ってしいました。

朝・・・予想どうり目は晴れ上がって 殺人犯みたい^^;

「クオカ」に行ってバレンタイングッズを買って
すぐ近くの「プール ブー」でパスタとプルパイ アリはミルフィーユ食べて
(カメラ忘れたから、ribinaちゃんのブログ見てください!!)

「ももち浜ストア」で見たケーキがstickになってる「stick sweets factory」
でまたもやケーキを購入し・・・
a0161893_18135023.jpg

これで1000円以下!!小さくてパクパクっ!!といけますよ。

今日はいっぱい楽しかったね!!強くなっておくれよ、アリ!
いざとなったらママが男子どもを、泣かしにいってやるぞぉ~!!
[PR]
by mariannamama | 2010-01-27 18:23 | kodomo

女の子って女の子だねぇ~

今日はアリがどうしてもケーキを作りたいっていうから
「クラシック オ ショコラ」を作りました
何で作りたいかって、櫻井翔の誕生日だからですよ!?

ストーカーやんっ!!怖いわ!!

そんな話を聞いていたブリも、友達と「トロリンチョコポット」で
作るぅ~って言い出して、お友達のkaoriちゃんと盛り上がってつくってました。

ブログにのせてよ~って自分で写真撮って・・・
a0161893_215619.jpg

a0161893_21561416.jpg

まぁまぁ美味しそうでしょう?^^

そして、アリはお友達のyuriちゃんとhiyoriちゃんでケーキ作り
a0161893_2232546.jpg

用意はしてやったもののお上手~!!

そして、いざデコるぞ~!!って時
なんだかコソコソおかしい感じ!!

「何なに!?」って聞いたら、翔君かこつけて、実は明日アリの好きな子の誕生日らしい・・・
「はっはぁ~ん・・・そういうことか・・」
まぁ、あっさり白状しちゃうところがかわいいけど。

が、「ママは反対だ!!」とおやじ並みに娘はやらん!!状態でございます。
a0161893_222404.jpg

今時の女の子 カラフルで可愛くできました♪
[PR]
by mariannamama | 2010-01-25 22:08 | kodomo

ばぁばのクッキー

今日はsachimiさんお仕事お休みで
いつも母のkazukoさんが作ってくれてたクッキーを是非作りたいということで
アリとsachimiさんで作る事にしました。

簡単なクッキーです。
子供の頃、このクッキーが大好きでよく作って~!とおねだりしました。
レシピには母の字で材料の倍の量の数字が書かれてます。
きっといつもたくさん作ってたんだろうな~

レシピ本は表紙もないくらいボロボロです。

母がずっと持っていたのに、「あげる」ってくれたのは亡くなる少し前でした。
母が私に。私がアリとブリに。そして二人が子供に・・・って引き継いでいくのかな。

考えてみれば、聞きたかった大好きな母の料理いっぱいあったな~。
アリ&ブリもそう思ってくれるようにしなきゃね♪

a0161893_20455439.jpg

バターの香りがしっかりして、あまくてサクサクのクッキーは
小さいけど温かくなる味がしました
[PR]
by mariannamama | 2010-01-24 20:53 | sweets