mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:odekake( 10 )

瓦そば

唐戸市場をあきらめ、川棚温泉へ瓦そばを食べに向かいました。
昔来た事あるらしいけど、
全く記憶にないっ!
a0161893_21334377.jpg

正直、うちで作ったの食べた方が美味しかったの、ごめんなさい。

でも本家本元だし、何事も経験だしさ。

で、食べる前に肩をもんでくれたブリ。
有難う。瓦並みにかたい肩をほぐしてくれて。
a0161893_21334339.jpg

アリが食べきれなかった分もまだ食べるブリ
a0161893_21334465.jpg

[PR]
by mariannamama | 2012-05-04 21:27 | odekake

秋芳洞→別府弁天

本日 山口へ。
中3の時の修学旅行以来の秋芳洞
行ったのしか覚えてない…
a0161893_15315571.jpg

a0161893_15315748.jpg

a0161893_15315994.jpg

a0161893_1532014.jpg

と、約一キロの道のり。
疲れた…私は年だ…ヤバイ…と感じた秋芳洞なのでした。

そしてカルスト地形…
a0161893_1532120.jpg


そして別府弁天
a0161893_1532355.jpg

青くて綺麗なお水でした。

唐戸市場に行こうか瓦そば食べに行こうか迷ってたんだけど、下関インターだだごみ。

で川棚温泉へ瓦そば食べに行きました!
[PR]
by mariannamama | 2012-05-04 15:23 | odekake

大浦天主堂

私はパパと大浦天主堂で結構式をあげました。
今から15年前・・・

それから何度か来ましたが、大好きな場所です。

最後に来たのは母と一緒に
もう二度と一緒に来れないなんてあの時は思ってもみなかったなぁ・・・

色んな事がある毎日に、祈ると安心できます。何でかな~?
アリが中学になってからは、毎日お祈りをしています。
私が常に出来ることは、子供のために祈る事だと思います。

だから大浦店主堂に行って、直接祈ってお礼を言いたかったので
念願かなって、行ってまいりました

a0161893_18362228.jpg

沢山お話をしました。教会はいいですね~

15年前に結婚式の後、パパと二人で撮った場所で
アリが写真とってあげる~!!と言ってくれました

楽しい事、悲しい事、色んな事があったけど幸せな我が家・・・
15年経って自分の子供に撮ってもらえるなんて
なんか感慨深い一枚になりました
a0161893_18404233.jpg

[PR]
by mariannamama | 2010-07-16 18:42 | odekake

大好き糸島~♪

今日はひっさしぶりに糸島におでかけ
ずっと行きたいとフツフツとしていた糸島へ行こうぜぃ
という事で朝早くGO!

まずは伊都菜彩
a0161893_18101026.jpg

朝に来たのは初めてでなんと人の多い事(驚)!!そして品揃えも!!
すずきを半分づつしよう!!ってことになってさばいてもらい・・・
後はおばちゃんおすすめの豚肉やお野菜なんかを限られた金額で買いました
a0161893_18125273.jpg

なんか楽しいなぁ~^^

その後はもちろん「カレント」♪
いやぁ癒される~
a0161893_18143322.jpg

今日はお外で食べるのもよさそうだな
a0161893_18152459.jpg

お客さんもいっぱい!!モーニングしか食べた事なかったからランチは楽しみ
「カレントプレート」を注文♪  まずは「かぼちゃの冷製スープ」
a0161893_18175240.jpg

そしてプレート・・・めっちゃ美味しい(><)
a0161893_18184775.jpg

なんとま、おされで美味しいのだろう・・・
そしてコーヒーと気持ちデザート
a0161893_1820470.jpg

これで1500円位^^
食べながら、めっちゃしゃべくりまくり、「人生勉強じゃ」が今日のテーマでございました。はい。

で、横のパン屋さんで買ったお得パンセット550円
a0161893_18215277.jpg

嬉しいな♪嬉しいな♪

しかし・・・デザートちっさすぎだったんじゃないか??

という事で「MAKII」によって私分だけ購入♪
a0161893_18232454.jpg

「苺ロール」220円
結局いつもはいらないというはずの子供たちに奪われ・・・(泣)しかも苺まで・・・ガーン!!

そんなときにやってきてくれたtokiちゃん♪
可愛すぎ~癒されちゃう~
a0161893_18254716.jpg

相変わらず可愛いのう^^
[PR]
by mariannamama | 2010-06-07 18:32 | odekake

マザーテレサ

こないだ天神に出かけ、入った三越で「マザーテレサ展」が行われていました
なんか偶然とは思えない!とお友達とびっくり。
私に必要な気がしました。
a0161893_8571963.jpg

貧困で救われない人の為に生涯を過ごされました。
言葉の一つ一つに重みを感じました。

私には足りない事だらけ・・・
自分が汚い人間に思えてしまう(><)

次元が違いすぎるとはいえ
自分には大変と思ってる事がここにいるとなんと小さな事かと思い知らされます。
わかっていてもできない事や思えない事がいっぱいだけど、
気づいていかないといけないんだな~

難しい・・・・・。
[PR]
by mariannamama | 2010-05-12 09:13 | odekake

アリと天神デート♪

明日はアリの入学式!今日は最後の春休み
ブリが6時間授業だから、アリとデート。「PARCO」に行きました!

アリが好きな感じのって「SWIMMER」とか「VILLEGE VANGARD」とか
どこにでもある店ですねぇ・・・。

私は5Fが雑貨屋さんが多かったからウロウロしました♪
後は、お姉さんのお店って感じかな

そして、色々見てたら行列が!
「スイート パラダイス」スイーツの食べ放題。パスタやカレー、サラダもあります。
せっかくのデートだし、ならんじゃおうか!ってことで、待つこと50分・・・・。
USJですっかり並ぶのに慣れた私達♪

まずは食事♪
a0161893_18251166.jpg

そこそこにしとかないと、たっくさんのスイーツが食べれんぞ!!
ブロッコリーゆがきすぎっ!残念(><)

チョコフォンデュもありますよ
a0161893_18262737.jpg

こんなのをつけて♪
a0161893_1827493.jpg

何を血迷ったのかこんなにケーキ取っちゃった(泣)
a0161893_1828331.jpg

自分があまり食べれないのを忘れていました^^;
食べる前、お姉さんがお約束!!残さないこと!!て言ってたな~(泣)
隣の学生達、どんだけ!!って位食べまくってるのを横目に
私は半分くらいから「帰れま10」状態・・・・。軽く拷問でした。トホホ・・・・。

アリと7月の誕生日までケーキは食べるまいと固く誓い合ったのでした。
[PR]
by mariannamama | 2010-04-07 18:36 | odekake

お買い物ツアー

実家では忙しく過ごしていましたが、1日ぽっかり空いた日
アリ&ブリとお買い物に行きました♪

アリは相葉丈(相葉ちゃんがよく履くたけのパンツ)のパンツが欲しい~!!
というのでまずは、西宮球場跡に出来た「西宮ガーデンズ」にGO!
私が子供の頃はお祭りがあったり、阪急ブレーブスの選手がウロウロしてたのになぁ
震災のあとからガラッと変わってしまいもうここはどこだか分からない・・・・。

結局、結構お高いお店が多く、パンツもない。
だから、パン買いました。「ローゲンマイヤー」
a0161893_9471794.jpg

ここは結構こだわっているパン屋さん
「おめざ」に出た「メイプルメロンパン」
a0161893_9482511.jpg

半分にしてみると、中にメイプル
a0161893_949112.jpg

どこかのパン屋さんのはいまいちと聞きましたが、これ美味しかったよ♪

その後、パンツを求めて甲子園の「ららぽーと」へ・・・・
「キッザニア」つれてきてあげたかった(泣)今度は絶対行こうね♪
パンツも無事見つかり、良かった良かった!

a0161893_9502471.jpg

甲子園球場変わったなぁ。つたがなくなって、綺麗になっちゃたぁ~
さすが甲子園!!郵便局もこんなん
a0161893_952085.jpg

この辺もチャリンコで来たりしたな・・・・。阪神の選手でファンがいってしょっちゅう来てたもん

西宮で住んでたうちも見に行ったけどもうなくなってて
道も大きく感じたのに、行くととっても狭かった^^;
遠くまで暗くなるまで遊びまわっていたけど、考えてみるとアリもブリも遊ぶ範囲狭っ!!と思います

なんだかこの頃、色々複雑な気持ち・・・。
[PR]
by mariannamama | 2010-04-06 10:03 | odekake

グリーンランド!!

やって来ました「グリーンランド」
a0161893_14464996.jpg

お天気もよく、寒くなくっていい感じ♪

絶叫系の大好きなアリはパパ達とさっさと行ってしまい
前回よっぽど怖かったらしく、ブリはやさしい乗り物ばかり・・・
a0161893_1574981.jpg

定番中の定番、メリーゴーランド♪こんな馬にのって王子様は迎えに来てくれるのかなぁ?
a0161893_1581079.jpg

馬車にのって、素適なお城でブリの王子様と幸せに暮らすのだよ~^^

前回乗ってぶったまげる位超~怖かった「ジャイロストーム」
最初はブランコに乗ってそれが、クルクル回る感じ
a0161893_14541357.jpg

が・・・・
a0161893_1454358.jpg

だんだん起き上がってきて、さらにブランコ部分が180度位ブラブラ揺れ出す!!
隣に座って恐怖におののくブリの手を握りしめ目をつぶって、
何もしてやれない自分をマジで責めちゃいました・・・(泣)

途中ブリが、財布、DS、ウォークマンの入ったかばんを無くし大騒動!
しかもない事も気づかず遊びほうけていたブリ・・・・。
みなさん迷惑をおかけしました。ごめんなさい!!

いい人はいるもんですね。ちゃんと届けてくださいました(泣)
有難うございます!!

テンションのあがったブリ怖いからと絶対乗らなかった絶叫マシーン
アリの誘いに乗り最後の最後に乗っちゃいました
a0161893_1532134.jpg

まっすぐ下に落ちていく瞬間の写真!!
罰だ~!!ちっとは反省しろ~!!
[PR]
by mariannamama | 2010-03-23 15:09 | odekake

骨董市と恒例の朝ごはん

今日は朝6時30分に出発~!!骨董市に行って来ました。
「ん~ない・・・・。」欲しいものがない。
というか、今は照明と北欧チックなお皿が異常に欲しいので
値段聞いたら、「なら照明買うわっ」となっちゃいましてうろうろ見ただけ。
a0161893_19425542.jpg

いつも覗くとこ。hiromiちゃん、めっちゃかわいいカップ、ゲットした~!!

ま、足先指先キンキンになってきたので恒例の朝ごはん「パンのナガタ」へ
a0161893_19452210.jpg

骨董市っぽく作ってますね
a0161893_19462014.jpg

ケースもかわいい。こんなんの小さい判欲しいな。
a0161893_19471474.jpg

必ず頂く「米っこ」にチーズとベーコンとトマト入ってるの。
(tomomiちゃん、私ももう一度これ作ってみるぞ!!)
そして今日は「じゃがいもパン」美味しかった♪
コーヒー200円と一緒に店内で食べました。

朝ごはんのお土産も忘れずに。
もう9時30分ですけど^^;オホホホ。

骨董市、来月は3月7日(日)です♪
[PR]
by mariannamama | 2010-02-14 19:55 | odekake

知りたかったけど知ってたみたい・・?

a0161893_0172973.jpg
これ「HALIBO」
誰でも知ってるグミですよね♪このグミ私には特別なんです

子供の頃から、英語や外国が大好きで、ずっと中途半端に英会話を習ってたんだけど、
20代になって とうとうワーキング ホリデイ ビザでカナダに行くことに決めました。

いつでも行ける準備出来てたのに、ある日突然「やめよう」ってなりました。

直感です。「やめたほうがいい」って。

やめて、友達に誘われた北海道旅行でパパに出会って結婚しました。
カナダに行ってたら絶対会ってなかったと思う。

残ったお金で母をスイスとオーストリアに連れて行きました。
(母は自分は前世スイスに住んでいたと信じる位、ハイジの世界が大好きだった人だったから♪)

後で母の友達から「本当はカナダに行って欲しくない」って言ってた事
スイスに一緒に行くんだと、泣いて喜んでいた事聞きました。

そんな母と一緒に行ったオーストリアで添乗員さんに「これ 最高に美味しいよ!!」
ってもらったグミが「HARIBO」。それから母と私にはずっと特別でした。

そして、その直感・・・!!

今日、占い?かな。友達に当たると聞いて行って来ました。

私の事聞いたら、直感が働く人。信じれば間違いないって。(まさに私は直感を信じて生きてきた!)

表に出るタイプではない、裏方が合ってる。(表に出るの大嫌い。出てはいけないと思ってた!)

「水」のない人、だから男にもてない 男にこびれない 水商売は絶対できない。(確かにもてなかった!女は愛想だぞっ!!て上司に何度もいわれてた!)

「火」の人だから火を使う事があってる(お料理やパン作りじゃん!)

人を疑わない、純粋な人(あっ!それは歳と共にないない!!昔はそうだった・・かな?)

自分を知りたくて行ったら、もう知ってたみたい・・・。
でも、はっきり分かったから生きやすい。それをふまえて生きていけば少し楽チンだ!!
[PR]
by mariannamama | 2010-01-16 01:01 | odekake