mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:cafe ・ gohan( 49 )

『CURRENT』

だいぶ前から約束して休みを合わせて
Hちゃんと糸島に行きました。

朝早く出発予定がブリを急遽病院に連れていかなければならず
少しスタート遅れましたが、
先ずは伊都菜彩に。

大量の野菜を買い、お弁当を横目に
ランチしにカレントへ。

a0161893_1894436.jpg

横向きですね。

a0161893_1894689.jpg

入り口も横向きですね。


a0161893_1894715.jpg

カレントランチ。横向き…

糸島豚美味しかった…
人参のポタージュ美味しかった…

何もかも美味しかったぁ…

めっちゃ道に迷いましたが、ドライブ気分でそれも良かった♥

大好き糸島(*^_^*)
[PR]
by mariannamama | 2012-02-28 18:01 | cafe ・ gohan

太宰府のスタバ

スタバが大好きな我が家
太宰府に新しくできたっつう事で
ずっと行きたかったんですがやっと
初詣がてら行きました

a0161893_8295526.jpg

斬新だなぁ〜
中は細長い。

a0161893_8295562.jpg

角で頭ぶつけそう
でも角にちゃんと当たっても大丈夫なようになってます。

いつも結局たべるサンド

a0161893_8295561.jpg

うちでも作ってみよおっと。

バレエ教室からもうちょっと近かったら
癒されに行くのになァ〜
[PR]
by mariannamama | 2012-02-16 08:26 | cafe ・ gohan

ばぁばの卵のお寿司

私の母は、お寿司がだ〜い好きでした
だから自分で握ったりしてました

私が結婚した時は寿司桶をもたして
くれたほど。

そんな母が子供の頃、お誕生日会で
それは沢山いつも作ってくれた
卵のお寿司があります

本当にたっくさん作ってくれたんです。
美味しくて、大好きでした。

はっきりしたレシピは聞けないままでしたが、見よう見真似で作りました。

a0161893_2051936.jpg

卵の優しい味とのりと酢飯が合ってて
あ〜これだ…

少し違うかもしれないけど、
ありがとう
いつまでも忘れられない味です(T ^ T)
[PR]
by mariannamama | 2012-01-14 20:44 | cafe ・ gohan

おせち

毎年少しですが、作ってます。

a0161893_20501789.jpg

今年も黒豆はグリーンコープ
大好きな黒豆!
来年は作るぞ〜

田作り
なます
だし巻き卵
紅茶煮
角煮
筑前煮…は作りました♡

明日から主婦少し休業。

沢山お世話になったみなさま
有難うございました!!
来年は素晴らしい、すんばらしい!1年になりますように♡
[PR]
by mariannamama | 2011-12-31 20:45 | cafe ・ gohan

タニタの社員食堂

悩んで悩んで悩んだ末にかいました!
『体脂肪計のタニタの社員食堂』
a0161893_20441960.jpg


仕事始めて疲れてしまい
なかなか手の込んだもの作らなくなって
いけないな〜とずっと思ってたし

健康的に痩せる為、身体を変える為に
食事は大切だから…と。

早速
アスパラと豚肉のオイスターソース炒め
韓国風五色炒め
しらたきと小松菜の和え物
きのこのすまし汁

をつくってみました!

どれも簡単だけど美味しい〜
あっという間に出来たし。

ブリのお手伝いもきいてますが(^з^)-☆

ご飯いれなければ400カロリーもいきませんよ!!
これだけ沢山食べたのにヽ(;▽;)ノ

これからも毎日挑戦してきます( ´ ▽ ` )ノ

a0161893_2044201.jpg

関係ないけど面白い写真
[PR]
by mariannamama | 2011-12-28 20:35 | cafe ・ gohan

韓の豚家「芭理呑」

久しぶりにhちゃんと子供連れで
「芭理呑」ばりとんに行きました(^_^)

子供達は、がっつり食べてました
ひぃ〜( ̄◇ ̄;)

a0161893_9572398.jpg

食べる、しゃべるで忙しく
鍋しか撮れませんでしたが、
辛くて美味しい!!!

水、頼みまくり(>_<)

鍋の後で子供は冷麺を頼みました。
アリは、ここの冷麺が一番美味しい!
と絶賛してました。

ママ達は冷麺食べないから鍋の後に
入れるご飯頼んだのに、それでさえも
奪おうとする…

焼肉も、いくつ食べたか確認しあう。

美味しい物にはいやしいなぁ(T_T)

最後には大好きな柚子とバニラアイスクリーム。これは大好き!

アリは紅茶に溺れたアイス というの
頼んでました。
超美味しかったそうです。
良かったね♥

hちゃんは私より早く仕事してたんで
色々悩み事聞いてもらいました(T_T)

どこも一緒で、だれでも同じ様な思いを
してる事を知って、ちょっとホッとしました。

私だけじゃないんだ!
やっぱり頑張らなきゃな。
と思えました。

有難う♥
[PR]
by mariannamama | 2011-10-31 09:44 | cafe ・ gohan

給食レシピ

夏休みに応募した給食レシピ
白菜とツナをマヨで混ぜるだけの
我が家の定番

それと、春雨とミンチの炒め煮
これも定番で、子供達大好きな一品

これらをアリと友達に作らせて
応募したら当選した〜!
(繰上げですが( ̄ー ̄))

で、今度作りに行かなきゃいけないんです。
アリはこれが給食に出たらめっちゃ嬉しい!!そうです。

出たらいいね〜

a0161893_16151150.jpg

[PR]
by mariannamama | 2011-09-25 16:09 | cafe ・ gohan

久々スタバ

ずっと行きたかったスタバ

a0161893_22495730.jpg


なんかコーヒーゼリー流行りだから
フラぺとコーヒーゼリー合体したの

美味しかった♡

この頃Twitterばっかりして
なかなかブログまで出来ず。

手軽な日記で楽しいです。
[PR]
by mariannamama | 2011-09-10 22:47 | cafe ・ gohan

vege style dining 在。

べにゃにあった後。
a0161893_11383485.jpg

(無理やりギュ〜)

夜、友達と『在。』に行きました!
いつも予約もいっぱい、店は人でいっぱい
しかも8割は女性

もう、お腹すかせてきたから食べるぞ〜!
まずは、大好きな
キャロットと何だっけ?のカクテル
一気飲み

a0161893_11383434.jpg


その後は、セロリと何かのカクテル

a0161893_1138355.jpg


で、あれもこれも!
全部は写真ないけど

a0161893_11383529.jpg


a0161893_11383560.jpg


a0161893_1138366.jpg

や、や、やばい〜
お腹いっぱいになってきたぞ〜

でも、無理やりスイーツ
全種類
a0161893_11383637.jpg


拷問のような、幸せなような
二人で無理やり食べる(>_<)

食べ放題、飲み放題
2時間半で3300円

満足じゃ〜

でも、もっとたくさん食べれたらなぁ…(T_T)

友達とも爆トーク、あんな事から
こんな事まで話まくり

時間あるし阪急の前でまだまだお話して
最終のバスで帰ったのでした( ̄▽ ̄)

またまた行こうね!!
楽しかったよぅ
[PR]
by mariannamama | 2011-08-28 11:23 | cafe ・ gohan

野菜を沢山とる方法

なんだか体がだるくてしんどくて
辛かったのですが、
原因は貧血みたいです

えがおの黒酢を飲み続けて
風引かなかったり、病気に全然ならないし
いいのに何で〜?

て思ってたら二年前の検査で
数値が悪くて医者に行けといわれてたのを
思い出しました( ̄ー ̄)

市販の鉄剤を飲み出して、
あ〜しんどくないってこうだった!!
と嬉しい限り

あまりがっつり食べれないので
食べ物だけではなかなか改善されないし

夏バテしないように
毎日のように
オクラ、長いも、納豆、ニラ、フルーツ
など取るようにしてますがっ

さらに野菜をとりたいので
ずっとしたかった野菜ジュースを
真面目に作ろうとおもいます(^O^)/

a0161893_2153199.jpg

この本で挑戦するんだ〜!!
飯島奈美さんの本もドドンッと出てたから
迷ったけど(>_<)

美味しかったら紹介します♥

一緒にやりましょっ♪( ´▽`)
[PR]
by mariannamama | 2011-08-10 21:41 | cafe ・ gohan