mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:bread( 21 )

レーズンパン

パンを作ってブログに載せている方
のブログ見てたら、無性にパンが作りたくなってしまった…

疲れきってるにもかかわらず
楽しいな。パン作りは。

今食べたいのはレーズンパンだな!

子供達はあれがいい、これがいいって
色々言ってますが、わたしゃレーズンパン!

部屋中にシナモンの香りに包まれて

焼いて、バターぬって明日の朝食にしよっ

a0161893_229239.jpg

[PR]
by mariannamama | 2012-05-14 22:05 | bread

前田商会 ガス展

毎年この時期恒例の
筑紫野ガス、前田商会さんのガス展に
パン作りで、参加させていだだきました。

今回は4日間
仕事しながらの中出来るか不安でしたが
頑張りやした。

今回は
パンプキンパン
ソーセージパン
あんぱん
くるみぱん
ハムロール
チョコチップパンです。

毎日10回こね機回して、1000個近いパンを作りました(^O^)/すげ〜

毎回パンを楽しみにしていただいたりして
なんか恐縮でございます

ガスは三台用意していだいて
a0161893_21375914.jpg


仕込み水を仕込み中
a0161893_2138027.jpg


チョコチップパンがクルクル
a0161893_213805.jpg


イモムシちゃんみたいなソーセージパン
a0161893_2138077.jpg


発酵が終わったらケチャップ
a0161893_2138162.jpg


この綺麗な黄色いのはパンプキンパン
a0161893_2138175.jpg


素晴らしいガスオーブンで焼いてます♡
a0161893_2138159.jpg


出来た出来た〜
a0161893_2138297.jpg


あいにくの雨にもかかわらずたくさんの方に来てガスオーブンで焼いた美味しい
焼きたてのパンを食べていただけて
本当に嬉しい!!


そして、今回もsちゃんが去年同様お手伝いしてくれました。
有難う!!超楽しかったねぇ(^_^)

最終日は小さな助手、ブリ( ̄▽ ̄)も
手際良く働いてくれました。
有難う!!

a0161893_2138254.jpg


そして前田商会のiさん、年に一度会えるの楽しみです。
いつも色々相談にのっていただいて有難うございます。

たのしいmさん、今度パン一緒に作りましょう(^ー^)ノ

ブリに、ポテト、アメリカンドッグ
タコ揚げ、スーパーボールくれた
ポテトのお兄さん、お世話になりました!
沢山有難うございます!

こだわりのお汁粉も最高〜!
4日間日替わりのお弁当も美味しかった♡

毎日毎日、あれ食べろこれ食べろ!って太っちゃいましたよヽ(;▽;)ノ

でも田舎に帰ったみたいで嬉しい。

他、お世話になった方々、
本当に本当に有難うございました!!
[PR]
by mariannamama | 2011-11-20 21:19 | bread

みんなでパン作り♩

みんなでパン作りました〜( ´ ▽ ` )ノ
夏休みも終わりだし最後に
パッ〜と遊びも

a0161893_22123456.jpg

お子様大好きチョコパン
作れぇ〜


a0161893_22123941.jpg

早く焼けたらいいなぁ( ̄▽ ̄)

出来た!
a0161893_22124176.jpg


でもって、もうひとつ
フォカッチャ
サンドにしてたべようね
a0161893_22124466.jpg


フォカッチャはサンドにして
みんなが色々美味しいもの
作ってきてくれたので
お皿いっぱいのプレートだ!

a0161893_22124679.jpg

最高にどれも美味しかった!(^_^)

子供達も

a0161893_22124752.jpg



そして、パン作りが終わったら
クイズ大会〜
ママ達が問題出す○×クイズ

mちゃん「今日のブラの色は何色だ〜」に
男子はさっ〜と引いておりました( ̄ー ̄)

お酒飲んだっけ!?
まだ昼間だ〜!

大受けでした(>_<)

で、そのあとは
スーパーボールすくい


a0161893_22124724.jpg

遠藤商店で購入
25枚で350円

取り放題だね〜

a0161893_22124714.jpg


a0161893_22124856.jpg


a0161893_22124928.jpg

いや〜楽しかったなァ( ̄▽ ̄)

子供達もママも♥

一日中遊んだのに疲れなかった。
みんなにパワーもらっちゃいました。

みんな有難う!

また何か考えて遊ぼうね(^O^)/
[PR]
by mariannamama | 2011-08-25 21:56 | bread

朝のパンっ♩

今日から、妹の幼なじみが兵庫から
やって来ます(^∇^)

アリもブリも大好きなアリサ
家族同様

来年父の70歳のお祝い旅行にも来るそうです( ̄▽ ̄)

せっかく遊びに来るんで、パン作ろうっと

a0161893_18183053.jpg


沢山作ったし、しばらく朝ご飯に困らないな♪( ´▽`)
[PR]
by mariannamama | 2011-06-16 18:15 | bread

明日は舞台リハ

やっと一週間のお仕事終了〜
明日は舞台リハです♩

今日は怒られなかったよ〜(^◇^)

それは、いいとして…

明日はおにぎり!
しかも炊き込みご飯!!
とリクエストがあり
大量に炊き込みご飯作りました( ̄ー ̄)

そして、それだけじゃあ腹が空くだろう

明日は9時集合、終わりは何時?
ってくらいじっくり練習でしょうから

子供達が大好きな
チョコパンも作りましたd(^_^o)
小腹すいたらつまみんちゃい

a0161893_21221132.jpg

じっくり、じっくり発酵中
発表会楽しむんだよ〜って
[PR]
by mariannamama | 2011-05-06 21:15 | bread

朝のパン

朝のパンがない!
またまたチョコパン作りました
というか作らせました。

三人だと時間短縮出来るなぁ〜( ̄▽ ̄)


a0161893_840713.jpg

はいはい、チョコいれて!

a0161893_840935.jpg

丸めて丸めて!

朝にチョコパンはどうかと思うが…
このパンで子供達はハイテンションで起きてくれます。

おかずは和にしましょう。

夜遅くに出来上がり〜
甘い匂いの中、アルはくつろいでます
a0161893_8401037.jpg

[PR]
by mariannamama | 2011-03-11 08:33 | bread

チョコチップパン♩

こないだお友達のうちに行くので
チョコチップパンを作りました。

それが、フワフワで美味しかったらしくブリが食べたい食べたいと…。

グリーンコープの北海道産強力粉を使って

170℃焼成!!12分(メモ)

今回もうまく出来た!

a0161893_1225130.jpg


ランチはこれにしよう!

こないだコストコで買ったサラミ
い〜っぱいはいって500円ちょっと。
しかも、くせもあまり無く美味しいし!

サラダと朝ごはんの残り(>_<)

a0161893_122538.jpg

また写真変?
[PR]
by mariannamama | 2011-02-22 12:16 | bread

ほうれん草パン♪

子供達も楽しみにしていた
rちゃんちに遊びに行くので!

a0161893_14103684.jpg

ほうれん草パンを焼きましたd(^_^o)

ほうれん草、焼きたてのパンの香り…
フワフワ美味しいんだよ〜

アリの大好きなパン!

緑色、嫌われそうだけど、ほうれん草がふたたば近く入っててもそんなに味は厳しくないんだよ〜!

ハムとかポテトサラダとかはさんだら
なんか体にいい感じ♪( ´▽`)

ママの気持ちの入ったパン
みんな食べてくれたら嬉しいなぁ〜

今日はゲームの為の景品も寺内で選んで来たよ!
あ〜喜ぶ顔がみたいっ!!

rちゃんはいつも子供達の喜ぶ事してくれます!
今日は私も少しお手伝い(^з^)-☆
[PR]
by mariannamama | 2011-01-28 14:02 | bread

がんばるぞ~!!

バレエ関係のママからお誘いいただいて、去年に引きつづき
ガス展で焼きたてのパンを作って食べていただくというお仕事をさせていただきます~♪

週末の3日間・・・・

打ち合わせに伺って、私去年こんなことしたんだぁ~!!
今年はあまりイベントにも出ず、のんびりしていた私・・・
できるのか!!??
不安満開(><)

でも美味しいパンを食べていただけるようがんばりますっ!!

そしてまずはお買い物
a0161893_15435296.jpg

美味しいパン作って口にした方に喜んでいただけますように・・・。
[PR]
by mariannamama | 2010-11-02 15:46 | bread

子供パン教室*

7月最後のパン教室は子供パン教室で締めっ!!

myuちゃんちのaoiちゃん
そしてrieちゃんちのayaneちゃん、あとブリ♪

カメロンパンとチーズスティック おやつはシューケットをみんなで作りましたよ!

お子たちでカットして計ってますよ~^^
a0161893_9552833.jpg


なんだか時間がチョーおしてしまって、カメロンの成型撮れませんでした(泣)
私のタイムテーブルがまずかったです・・・・すいません(涙)

と、言う事で飛ばして、シューケットの生地絞ってますぅ~
とっても上手だよ~!!
a0161893_9582732.jpg


カメロンぱんはカメさん????状態でしたが・・・・・
味は上出来っしょ!!
myuちゃんはジュースさしいれしてくれて♪
rieちゃんは美味しいっ~~パスタ、作ってきてくれた(喜)!!
a0161893_959392.jpg


カメロン焼き上がってませんが(><)こんな感じ♪
a0161893_1015810.jpg


ゆっくりした後はプール~!!!2日にわたって大活躍
a0161893_1025836.jpg


ayaneちゃんが持ってきてくれた水風船・・・・
案の定ブリは水着の中にしのばせおっぱいに。やると思った。

みんなで、わいわい楽しそうでした。
女ばっかりだし、年は近いし。よかったね!!ブリ♪

またまた是非やろうね~!!!
[PR]
by mariannamama | 2010-07-31 10:08 | bread