人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

ママの休日

今日はなぁんにもない日
夜、子ども会の引継ぎがあるだけ・・・副会長してました^^
それももう終わりです。役員の4人、みんないい人でホントに楽しく子ども会を
させていただけました。
kanaちゃん会長ごくろうさま。フルでお仕事してるのに一番大変な会長。出来る女だったね
youkorinもフルでお仕事なのに会計という大変なお仕事を、文句も言わずしてくれて
ホントに有り難う!感謝感謝です
tomomicchi アリが1年の時からのお友達、楽しかったね♪とてもセンスのある
おしゃれで素敵な人。これからもよろしく!
noriちゃん 選考委員でも一緒で楽しかったうよね♪かくうちで会議してたもんね~
とってもかわいいnoriちゃんこれからもよろしく!!

そして今日はなんか「こころ」栄養が欲しくって本を読みました
ママの休日_a0161893_1738878.jpg

大好きな山川亜希子さんの本。母が残してくれた本です。

私が東京に住んでいる頃何度かお会いさせていただいたんですが、ほんとに素敵な人で大好きです。
やさしくて、あったかくて、やわらかいピンクな感じ・・。
母も大好きで講演会を、何度か企画して、亜希子さんにきていただいていました。
あの「toshi」も呼んだ事あるんですよ。(まだ洗脳されてた時^^;)
そんなパワフルな母が残してくれた本を少しずつ読んでいこうと思います。

本の内容は「自分を好きになる事」そしたら、色んな事がうまくいきますよって事かな
これは単純じゃないいですよ~ 自分を見つめなおすのって大変!!

パッと開いたページにこんなことが書いてありました
「一見、遠回りで、余計なことに思える道も、私たちにとって、かけがえのない人生の1ページです」

そう思えば大切に日々を過ごすことが出来そう!!明日からも頑張ろう!!
by mariannamama | 2010-02-01 17:59 | event