人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

ブリと親友kちゃん

ブリは小学校に入ってからずっと、なんだか合う子がおらず、いつも一人でした。
そんな中、2年生になった頃に、引越ししてきたkちゃんと出会いました。
いつもニコニコかわいいお友達ができました。

習い事のない日はいつも一緒に遊んでいます。
今日は帰るなり、「二人でいちごムース作るぞ~!!」とブリ

どうやら、図書室で借りてきた本をみて二人で今日はお菓子を作ろうと
いうことになったそうな。
いちごムースは難しいしお金かかるじゃん!!ということで「ブラウニー」を作ることに・・・・
ブリと親友kちゃん_a0161893_1841470.jpg

材料も全部計らせ、チョコも刻んで、湯せんして・・・・
結構手伝わず出来るもんじゃ~
ブリと親友kちゃん_a0161893_18423083.jpg

もちろん、二人で洗い物もしなはれや!!

完成~!!
ブリと親友kちゃん_a0161893_1843148.jpg

なぜかかたくなに「ね~ちゃんにはやらん!!」と言っていたブリ。
が、その後すぐ「お姉ちゃん、いつもいろいろ有難う」をマスキングテープにメッセージを書き
ブラウニーを丁寧に包んでいました^^;
お姉ちゃんが大好きなんだね♪

作った後は、二人でオセロ。そしておはじきで遊んで・・・
「作ったよ~!!」と写真勝手に撮ってました
ブリと親友kちゃん_a0161893_18471393.jpg

オセロとおはじきで作った女の子。
いつまでも仲良しでいてね♪
by mariannamama | 2010-03-08 18:55 | kodomo