「ほっ」と。キャンペーン

mamima mia!

mamimamia.exblog.jp
ブログトップ

ブリ最後の運動会

小学校が合併して始めての運動会
団長になりたかったけど、じゃんけんで負けてしまい副団長に。

先生には団長をしっかり支えてえらい!と褒められ喜んで?ました。

踊りを考えたり、朝早くいって練習したり
とても頑張ったね。

ママはブリ希望のお弁当をがんばって作ったよ。

エビフライ、ちくきゅー、グリーンコープのミートボール(グリーンコープのというのは絶対らしい。過去に弁当に入れてと言われてとけど、間に合わなかった時はシクシク泣いてました(泣))
それらさえ入ってたらいいんだって。

老体にムチ打って頑張ったよ!!

a0161893_10392018.jpg


ブリも最後の運動会頑張れ〜!
[PR]
# by mariannamama | 2012-06-03 10:31 | kodomo

レーズンパン

パンを作ってブログに載せている方
のブログ見てたら、無性にパンが作りたくなってしまった…

疲れきってるにもかかわらず
楽しいな。パン作りは。

今食べたいのはレーズンパンだな!

子供達はあれがいい、これがいいって
色々言ってますが、わたしゃレーズンパン!

部屋中にシナモンの香りに包まれて

焼いて、バターぬって明日の朝食にしよっ

a0161893_229239.jpg

[PR]
# by mariannamama | 2012-05-14 22:05 | bread

心の栄養

「物事をあるがままに受け入れる」
「今、ここに生きる」
「自分に素直になる」


あれやこれや、考えない。

良いか悪いかを決めつけ、感情を振り回されない。

思考という障害物が邪魔になること、多いです。

心に刷り込もう。
[PR]
# by mariannamama | 2012-05-14 20:11

瓦そば

唐戸市場をあきらめ、川棚温泉へ瓦そばを食べに向かいました。
昔来た事あるらしいけど、
全く記憶にないっ!
a0161893_21334377.jpg

正直、うちで作ったの食べた方が美味しかったの、ごめんなさい。

でも本家本元だし、何事も経験だしさ。

で、食べる前に肩をもんでくれたブリ。
有難う。瓦並みにかたい肩をほぐしてくれて。
a0161893_21334339.jpg

アリが食べきれなかった分もまだ食べるブリ
a0161893_21334465.jpg

[PR]
# by mariannamama | 2012-05-04 21:27 | odekake

秋芳洞→別府弁天

本日 山口へ。
中3の時の修学旅行以来の秋芳洞
行ったのしか覚えてない…
a0161893_15315571.jpg

a0161893_15315748.jpg

a0161893_15315994.jpg

a0161893_1532014.jpg

と、約一キロの道のり。
疲れた…私は年だ…ヤバイ…と感じた秋芳洞なのでした。

そしてカルスト地形…
a0161893_1532120.jpg


そして別府弁天
a0161893_1532355.jpg

青くて綺麗なお水でした。

唐戸市場に行こうか瓦そば食べに行こうか迷ってたんだけど、下関インターだだごみ。

で川棚温泉へ瓦そば食べに行きました!
[PR]
# by mariannamama | 2012-05-04 15:23 | odekake